JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2011-01-01から1年間の記事一覧

年納めレコーディング

昨日は、エンジニア森さんのお宅で 年納めレコーディングとなりました。 午前中は、ゴペック3名のソロ録音。 実は、ゴペックの曲「Over My Head」は、 今回のレコーディングの中で 「ソロもクワイヤーもバンドも最難関だ・・・ さぁ、どう進めていこう。」 …

クリスマスは素敵な仲間と

寒〜いクリスマスでしたね White Christmasになったところも 多かったのではないでしょうか。 (たかさん@はれたん作のWelcomeボード) 今年のクリスマスは、楽しい仲間たちと一緒につどう サンクス・パーティで過ごしました ちびっこ含め、またまた総勢100…

I wish you a Merry Merry Christmas!!

みんなが、 素敵なクリスマスを過ごせますように ************************* ゴスペルブログ村 自然出産

流産

来年の夏には、4人家族で賑やかだなぁ・・・ と思い描いていましたが、 3回目の妊婦検診で、 前回見えた心拍が止まっていることがわかりました。 胎児7週目くらいで成長がとまっているので、 もう命がとまってから一ヶ月近くになります。 私にまだ未練がある…

レコーディング作業 続行中

サンクス・エイジングのCDタイトルが 決定しました お披露目はもうすこし先のお楽しみとして・・・ 昨日もエンジニア森さんのお宅で 終日レコーディング作業でした。 午前中は、ミックスダウンの予定だったのですが、 実はミックスダウン前作業というものが…

放射線による影響

福島県産の新米出荷ストップが 相次いでいます。 水・空気の美味しい自然豊かな東北が、 今回の原発事故で長い年月苦しみを背負わないと いけないのは、日本人として本当に悲しいところです。 誰しも復興支援はしたいという気持ちのなかで、 放射能におかさ…

レコーディング in メイシアター

メイシアターでゴスペル18の再レコーディング。 なんとか、終えられてよかった・・・ 雨の中の機材搬入、 しかも階段しかなく、 エンジニアさんたち、ありがとうございました。 ************************* ゴスペルブログ村 自然出産

12月出演情報

例年、クリスマスコンサートに忙しいのですが、 今年はレコーディング集中でステージは ちょっと淋しい感じです。 そんな中でも、地元密着型のだっこでゴスペルは、 地域イベントにお声かけてもらってあちこち駆け参じます。 どうぞ、お近くの方はちらっとお…

母子手帳

2つ目の母子手帳、もらってきました 先日、産院で心音も確認できたので、 大分妊婦の自覚がでてきたかなぁ・・・ そういえば、今回の妊娠で不思議なことが。 多分・・・というか、かなりの確信で、 受精卵が着床したタイミングがわかりました。 体に電気が…

レコーディング in エンジニア森さん邸

先日の日曜日は、エンジニア森さんのお宅にて レコーディングを行いました。 まずは、だっこでゴスペルのちぃちゃん。 翼をくださいのソリストです。 愛娘あんちゃんをパパに委ねて がんばってくれました。 続きまして、ゴスペル18のSakaiさん。 Every time …

もうひとつのいのち

久しぶりの更新です。 実は、自分の体にもうひとつのいのちを授かったようです。 うれしいけれど、 まだ、実は実感があるような、ないような・・・ 軽いながらも、しっかりつわりはあるんですけどね。 体力に限界がなさそうな、こんな私ではありますが、 さ…

レコーディングスタンバイ

明日は、ゴペックとはれたんのレコーディング本番。 我が家の鍵盤ちゃん、車に搭載される前の スタンバイショット。 明日は、ピアノとウッドベースの同時レコーディングもあるので、 さぁ、どんな音になるかウキウキワクワク がんばるど〜 *****************…

パンダかるた 〜七五三番外編〜

パンダかるたご好評につき、 一部大公開 (表紙:ママ作) 細かいコメントなしで掲載しますので、 じっくりご堪能あれ。 まずは、私の作品から・・・ 次は、母の作品。 つづいて、パパの作品。 つづいて、お義母さんの作品。 あぁ・・・もうこのあたりになる…

七五三旅行 後編

七五三、当日になりました。 起きたら、まずはお庭を堪能。 お庭にゆとりがあるのは、本当に贅沢ですねぇ。 専属スタイリスト、まゆみちゃん。 実は元美容師、 現在、整体師、 裏の顔は書道の師範、 斜めの顔はただいま恋人募集中 よろしくどうぞ。 彼女はと…

七五三旅行 前編

11月といえば七五三。 イベント事の好きなわが夫婦、 娘の七五三を理由に、 両方の両親とお弟子のまゆみちゃんに声かけ、 『 七五三旅行 in 滋賀 』 を計画してみました 旅行計画といっても、いつもゆ〜るゆる。 初日はチェックイン時間に現地集合なので、 …

だっこでゴスペル 公民館文化祭出演してきました。

今日は、だっこでゴスペルがスタートするきっかけとなった 西山田地区公民館の文化祭で歌ってきました 出番前に近隣の公園に集合。 (ホームレス中学生に出てくるあの公園です) だっこが休日に出演する時は、 もうすっかり顔馴染みになったパパさん達が あ…

2歳 Last Day

B.B. 2歳 最終日 ママがユニットで練習している間、 ぶらぶら手持無沙汰のB.B. 「お絵描きしとく〜」 と1人で椅子にのって、大きなホワイトボードに 集中して何やら書き始めた。 で、出来上がった作品。 おおぉ・・・ 何やら独特の世界が渦巻いているような…

神戸フルーツフラワーパーク

我が家の休日(世間は平日) お天気がよかったので、 神戸市立フルーツフラワーパークに行ってきました 建物を撮影するのを忘れていましたが、 平成5年に建築されたそうで、 バブル期を彷彿させるゴージャスな造りの建物です。 パークの手前には、子供用の遊…

クワイヤー出演情報(11月3日)

11月3日(文化の日)に、 だっこでゴスペルがうまれるきっかけを下さった 西山田地区公民館の文化祭が開催されます。 だっこも、その文化祭にゲスト出演させていただくことになりました 公民館から活動場所を移した今も、 私たちの活動を耳にして応援してく…

クワイヤーレコーディング その壱編

今週、月曜日。 ドキドキのクワイヤーレコーディング第一弾を行いました。 トップバッターは、吹田で活動する『だっこでゴスペル』 乳幼児の現役ママばかり総勢20名 歌いあげます「翼をください」 ちなみに、おなかにピットインで、 二人羽織状態で頑張るマ…

ベーシスト zingoroさん

昨日は、ゴペックのレコーディング曲『Over My Head』の バンド打ち合わせでした。 お馴染みピアニストおーちゃん そして、今回はじめましての ベーシストzingoroさん なんと、ウッドベースとエレキベースの二刀流 お二人ともジャズのお仕事がメインなだけあ…

新米の季節なのに。

新米の季節がやってきました。 福島のお米は、 国の暫定基準値を超えていないから、出荷可能と判断。 『安全宣言』が出されたとか。 身近にある食材はすべて 国や市の基準値をベースに流通している。 暫定基準値ではなく、 ちゃんとした基準値を。 そして、 …

子供の想像力

最近のおもちゃは本当によくできてるなぁと思います。 おままごとセットは、 ガス台に電気がついて火がついてるように見えたり、 フライパン置いたらジュージュー音がしたり、 お水の出る音がしたり。 レジスターは、 「いらっしゃいませ」とかいろいろしゃ…

吹田もゴスペルブーム?

晴天の三連休が終わりましたが、 今週末は吹田で『吹田ジャズ・ゴスペルライブ』が 開催されるようです。 このイベントは2009年にスタートしたばかり。 各地の音楽フェスティバルは年々大きくなっていってますから、 吹田も楽しい音楽の街になりそうですねぇ…

わたしのうた

ただいま製作中の、サンクス・エイジングのアルバムCD。 なかなかいい感じにすすんでます レコーディングしてる曲も、 ジャケット制作の方向も。 2ヶ月ほど前の実行委員会で、 メンバーのひとりから 「先生の曲も1曲入れてくださいよ〜。」と。 「ほえ? わ…

こころの栄養

久しぶりに、ほんと久しぶりに ジャズライブに行った。 竹下清志さん。 頭から指先まで、優しく流れるような竹下さんの音色がかけめぐって、 2時間マッサージをうけてるような快感。 愛娘は2時間ぐっすり睡眠ライブ。 数日たった今もうきうきして、 CD棚から…

安心な食材を扱っているお食事処 in 北千里

昨日、無事にF幼稚園に願書受理してもらえました〜 5日に入園確定できる模様。 入園可否に関係ないらしいのですが、なんや面接あるそうで〜す。 たまたま出会ったママ友達にきいたところ、 近隣のS幼稚園、A幼稚園、いずれも 願書受付はすごい空いていた模様…

幼稚園

日付が替わり、10月1日になりました。 10月1日といえば・・・ 日本酒の日、 醤油の日、 コーヒーの日、 国際音楽の日、 世界ベジタリアンデー、 ・・・ そして、 3歳児をもつ親御さんたちは、ちょっと大変な日。 私立幼稚園の入学願書受付の日です。 幼稚園…

クワイヤー出演情報(10月)

今年は、レコーディングに集中するため、 例年に比べてステージが少ないなぁ・・・という感じなのですが、 恒例の天満音楽祭にはれたん出演です。 今年は、ゴスペル専用ステージ(出演者が全部ゴスペルらしい) というものができたようで、 そちらに出演させ…

オンナのこだわり

久しぶりに、愛娘B.B.登場。 ただいま、2歳10ヶ月。 この世に生を受けて、ほぼ1000日。 2歳でも、すっかり心はオンナ 着るものにだって、 履くものにだって、こだわりがある。 もちろん、被るものにも・・・ 外出するにも・・・ パンダを被りたいらしい・・…