JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

感受する

歳を重ねるにつれて、 人は自分に都合の悪いことをシャットアウトする術を 上手く身につけていくような気がする。 それは、生きていく上で必要なことかもしれない。 大人の会話、テレビの内容、 自然に耳に入る情報が最近沈んだ内容ばかりで、 それを敏感に…

原発

福島原発事故は収束どころか、 被害は拡大してますね・・・ 何日も過酷な状況で作業をしてくださってる方々や、 家や土地すべてを放って、帰る目途のない避難生活を されている方々を思うと胸が痛みます。 原発事故直後から、なんだか嫌な予感がしていました…

Happy Wedding♪

少し、明るいお知らせを。 三連休の最終日。 梅田にあるリッツカールトン大阪へ。 実は・・・ ブラッシュアップライブや、ゴスペル感謝祭等、 サンクスバンドとしてお世話になっている パーカッションのしーたかさんの、 結婚披露宴だったんです Mitungo fea…

遺書

地震 津波 原発事故 零下に及ぶ冷え 私たちが好き放題している今までのしっぺ返しを、 東北の方々にまとめて受けてもらっているようで、 本当に申し訳ない気持ちになります。 天災に絡む人災。 福島原発3号機は昨日がヤマだったそうですが、 同じ情報ばかり…

311

テレビの報道 新聞の記事 インターネットの情報 ・ ・ ・ 湾岸戦争の頃から違和感を覚えていましたが、 リアルタイムに伝わってくるあらゆる情報が、 これまでの平和ぼけ生活と落差ありすぎて、 バーチャルじゃないのか?と 実感が沸かない。 でも、 家に帰…

have a break

私は、あまり体調を崩すことがない。 これは第一に両親が、 私を丈夫に育ててくれたおかげだと思う。 今は、旦那さんが私自身より先に 私の体調や雰囲気を察して「ちょっと休憩した方がいいよ」 と声をかけてくれる。 昨日は旦那さんがお休みの日で、 娘と3…

ちっぽけな

ひとりで生きてるわけじゃない。 気持ちと気持ちがが絡み合って、 人生があるんだと思う。 「歌いたい」という気持ちをもって、 あつまった私たち。 同じ想いなのに、 向いてる方向にはいろんな角度があって、 いろんな速度があって、 いろんな温度があって…