JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「お腹元気ばなし」 東京講演会のお知らせ

なんとな〜く、 夏バテ気味なんですが 夏バテ気味でも、 夏やさいは美味しいですねぇ 先日の我が家の晩ご飯。 家で出来たゴーヤと自家製お味噌の和え物 自家製夏野菜と、煮玉子のサラダ 自家製採れたてナスと、1年越し塩漬け大葉の和え物 ミョウガのおすまし…

クワイヤー出演情報(2015年8月)

夏休みが始まったー と思ったら、あっという間に8月が見えてきました。 私は夏の風物詩 『スイカ』 を 連日堪能しております。 花火大会があったり、夏祭りがあったり、 う〜ん、夏ですなぁ 暑さにも負けずに、 今月もステージ出演しますので どうぞ応援に来…

チーチョ西野先生のリズムワークショップ

レポートが遅くなりましたが、 年に一度の サンクス特別講座 を、 今年も開催致しました こちらの講座は、 ディレクターである私の人脈を駆使して 今、うちのクワイヤーに是非伝授して頂きたいっ と感じる講座内容を、 特注でお願いする講座 であります。 な…

こんなに簡単で美味しい【スコーン】レシピ

スコーン。 女性なら、 お好きな方が多いかと思います。 めっちゃ簡単! 笑えるほど簡単!! でも、 お味もかなりいけてるスコーンレシピを 発見しまして、 で、 自分の好きな分量と内容に 少しアレンジしました。 リクエストたくさん頂きまして、 レシピを…

久しぶりのチャトパタカレー!

暑〜い夏は、やっぱりカレー! 新御堂筋を車で通過したので、 久しぶりに、江坂にある チャトパタさんにランチに寄ってみました。 すごいがっつきぷりです。笑 娘は本当にチャトパタさんのカレーが 1歳の時から大好きで、 今日も途中何軒か私は 浮気心が湧き…

夏野菜 豊作

朝起きてから水まき。 背中に浴びる太陽光線の痛いこと・・・ 今日も暑そうですね 寝おきの顔で、夏やさい収穫。 プランターにしては、大量大量〜 さて、今日は私の奥歯に歯が入る日(笑) やっとですよ、インプラント完了するまで。 ほんと、お金かかる・・…

夏休みスタ〜ト!

夏休みがスタートしました。 って、娘のですけどね。 仕事がある主人を放ったらかしにして、 実家に帰省。 宿題満載の学校から解放されて、 遊びたい気持ち満々の娘に、 「宿題しなさーい!」 というのが、なんだか不憫だったので、 みんなで学校ごっこで夏…

贅沢な個人レッスン

台風後の雨もやっとあがった昨日、 マイアミ在住のジャズシンガー 森川奈菜美さんに 個人レッスンをして頂く機会がありました。 昨年レッスンして頂いてからの 一年ぶり。 来日帰国ホヤホヤで、 1番バッターだった模様です。 ご自宅までご足労いただきまして…

台風通過の一日

勢力の強い台風11号 通過した今も、終日強い雨が降っていて、 あちこち避難勧告が出てますね・・・ 今晩何事もなければいいのですが。 今日は、本来なら 娘の小学校終業式でした。 あまりに遅い台風の進度に こりゃ、さすがに今回は休校かな・・・ と期待し…

むむむ、まさかのポリープ?

3ヶ月ほど前から、なんとなく 声が出しづらく、 ある音域になると会話でも 声が枯れることがしばしば。 風邪ひいてる 空気悪いのかなぁ、、、 な〜んて、 そのうち治るだろうと思っていたら、 じわじわ枯れる頻度が多くなり、 歌っていても、喉に蓋がされて…

突撃我が家のお昼ごはん

はぁ〜、あついっすね。 いっぱいブログに書きたいことがあって、 書いてるうちに長文になって 途中で挫折、寝るっ!!! が、連日続いてます。 気分転換、気分転換、 今日のお昼ごはん。 エアコン効いてない我が家で、 お昼にたべるにゃ、 ざるそばか、お素…

機材用ラックがきたぞ!

eyf8kb 機材用ラックを購入! 一ヶ月くらい前に到着してたんですが、 やっと今日組み立て完了し、 ざっくり機材を収納できました。 気づけば、 スピーカー、アンプ、ミキサー、 各種マイクやスタンド、シーケンサー、 ケーブルとコネクタ山ほど、 いろんな楽…

結婚記念日 美味しい三昧

一昨日は、お空は生憎の雨でしたが、 七夕でしたねぇ ママ友が、 「犬の散歩がてら竹とってくるけど、いる?」 と、ちょっと笑えるメールをくれたので、 竹をお願いして、今年もささやかながら 玄関先に竹を飾りました。 短冊7枚ひも付きで笹をくれた友人、 …

トーキングゴスペル恒例 夏の合宿

小雨降り注ぐ、涼しい気候の中、 箕面の「風の杜」にて 9回目のTalking Gospel合宿が 開催されました。 今年で結成10年を迎えるシニアクワイヤー 『Talking Gospel』 気づけば、70歳越えのメンバーは当たり前で、 80歳に近いメンバーもたくさんになってきま…

クワイヤー出演情報(2015年7月)

朝からキラキラの衣装をまとって、 髪の毛と衣装をチェックする娘。 小学生になって、親もほんと楽になりました。 そう、昨日は「だっこでゴスペル」で 近隣保育園の10周年記念式典へ お祝いの歌を届けに行かせて頂きました。 ナンバーは、 ・Saint's Medley…

今時の小学1年生 宿題事情

娘が小学校にあがりまして、 懐かしい「宿題」というものと、 再会しております。 小学校1年生になって3ヶ月目、 今週月曜日の宿題は、こんなのでした。 まずは、書写。 右がお手本なので、 書いてる量は半分なのですが、 4ページみっちり。 最近習いだした…