JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クワイヤー出演情報(11月3日)

11月3日(文化の日)に、 だっこでゴスペルがうまれるきっかけを下さった 西山田地区公民館の文化祭が開催されます。 だっこも、その文化祭にゲスト出演させていただくことになりました 公民館から活動場所を移した今も、 私たちの活動を耳にして応援してく…

クワイヤーレコーディング その壱編

今週、月曜日。 ドキドキのクワイヤーレコーディング第一弾を行いました。 トップバッターは、吹田で活動する『だっこでゴスペル』 乳幼児の現役ママばかり総勢20名 歌いあげます「翼をください」 ちなみに、おなかにピットインで、 二人羽織状態で頑張るマ…

ベーシスト zingoroさん

昨日は、ゴペックのレコーディング曲『Over My Head』の バンド打ち合わせでした。 お馴染みピアニストおーちゃん そして、今回はじめましての ベーシストzingoroさん なんと、ウッドベースとエレキベースの二刀流 お二人ともジャズのお仕事がメインなだけあ…

新米の季節なのに。

新米の季節がやってきました。 福島のお米は、 国の暫定基準値を超えていないから、出荷可能と判断。 『安全宣言』が出されたとか。 身近にある食材はすべて 国や市の基準値をベースに流通している。 暫定基準値ではなく、 ちゃんとした基準値を。 そして、 …

子供の想像力

最近のおもちゃは本当によくできてるなぁと思います。 おままごとセットは、 ガス台に電気がついて火がついてるように見えたり、 フライパン置いたらジュージュー音がしたり、 お水の出る音がしたり。 レジスターは、 「いらっしゃいませ」とかいろいろしゃ…

吹田もゴスペルブーム?

晴天の三連休が終わりましたが、 今週末は吹田で『吹田ジャズ・ゴスペルライブ』が 開催されるようです。 このイベントは2009年にスタートしたばかり。 各地の音楽フェスティバルは年々大きくなっていってますから、 吹田も楽しい音楽の街になりそうですねぇ…

わたしのうた

ただいま製作中の、サンクス・エイジングのアルバムCD。 なかなかいい感じにすすんでます レコーディングしてる曲も、 ジャケット制作の方向も。 2ヶ月ほど前の実行委員会で、 メンバーのひとりから 「先生の曲も1曲入れてくださいよ〜。」と。 「ほえ? わ…

こころの栄養

久しぶりに、ほんと久しぶりに ジャズライブに行った。 竹下清志さん。 頭から指先まで、優しく流れるような竹下さんの音色がかけめぐって、 2時間マッサージをうけてるような快感。 愛娘は2時間ぐっすり睡眠ライブ。 数日たった今もうきうきして、 CD棚から…

安心な食材を扱っているお食事処 in 北千里

昨日、無事にF幼稚園に願書受理してもらえました〜 5日に入園確定できる模様。 入園可否に関係ないらしいのですが、なんや面接あるそうで〜す。 たまたま出会ったママ友達にきいたところ、 近隣のS幼稚園、A幼稚園、いずれも 願書受付はすごい空いていた模様…

幼稚園

日付が替わり、10月1日になりました。 10月1日といえば・・・ 日本酒の日、 醤油の日、 コーヒーの日、 国際音楽の日、 世界ベジタリアンデー、 ・・・ そして、 3歳児をもつ親御さんたちは、ちょっと大変な日。 私立幼稚園の入学願書受付の日です。 幼稚園…