JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地元密着ゴスペル活動

一昨日は、だっこでゴスペルで 近隣の児童センターさんに1時間枠を 設けて頂き、歌ってきました。 吹田には児童センターが現在11箇所あり、 子供達が遊びにいく憩いの場になっていることはもちろん、 乳幼児をかかえるお母さんの休憩の場、 ママ友作りの場に…

クワイヤー出演情報(2017年4月)

桜があちこちに咲いて、新学期になったと思ったら、 あっという間に、GW目の前ですね。 GW突入直前に、聴いて歌って楽しめる ママイベントがありますよ〜 お母さんが遊ぼう 五月丘児童センター「だっこでゴスペル」 イベント日程:2017年4月28(金)10:30〜…

サンクスエイジング 総会開催!

先日の土曜日は、 サンクスエイジング年に一度の 総会を開催しました。 なんか、この感じ久しぶり。 ブラッシュアップ 実行委員会を思い出しますね。 総会って、なんぞや? と思われるかもしれません。 お堅くなりますが、 役員体制の紹介と承認、 会則の見…

背中を見る

先日の水曜日は、 2ヶ月に一度のお楽しみデーでした それは、お蕎麦フルコースの日 盛りそばと継ぎ麺にはじまり、 めかぶ蕎麦 ゆば蕎麦 土筆添え ああ、春の香り、、、 シメはおろし蕎麦 ざっと3人前以上の量はある お蕎麦コース これで、一人前なんですよ …

自分に向き合う強さがありますか?

自分に向き合う強さを 持っていますか? と、問われたらどうだろう。 私は比較的なんでもそこそこできる 器用さをもっていた?おかげで、 30才くらいまで、自信過剰で 人から自分のことを指摘されることが とても嫌な人間だったと思う。 もちろんそれに対し…

お花見堪能

昨日から新学期、 はじまりましたー! 宿題のない春休み、 娘に存分付き合うと (付き合ってもらうと?) やらなあかんことの隙間に みっちり遊びの予定入れて、 まぁー、これ大変。 (喜びの悲鳴?) 和歌山でパンダの結浜みて、 (写真のようなことを娘は…

5/21(日)に『アフリカの風』開催します!

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー 社会還元イベント開催のお知らせ 「アフリカの風」 ゴスペルのルーツ、アフリカから マゴソファミリーがやってくる ケニアのスラム街キベラから、 マゴソスクールの歌って踊れる校長&教頭がやってきます。 どんな…