JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Brush Up! ゴスペルライブ2013 〜Talking Gospel編〜

再び、ブラッシュアップライブレポ。 一部のラストをかざってくれるのは 燻し銀クワイヤーTalking Gospel Talking Gospelは8年前に依頼を受けた 大阪府老人大学夏期講座がきっかけで活動を開始しました。 実は、ちょうど終戦60周年記念の年で、 受講対象者は…

尼丁さん農園 じゃがいも掘り 2013

恒例のゴスペルオフ活動 ファミリーバージョンとなっております、 『 じゃがいも掘り at 尼丁さん農園 』 今日参加できなかったメンバー向けに、 秋に期待を寄せて写真アップしますね。 ブラッシュアップレポの途中なので、 さらっと写真メインでご覧くださ…

Brush Up! ゴスペルライブ2013 〜だっこでゴスペル編〜

Brush Up! ゴスペルライブ2013 2番手の出演者だっこでゴスペル。 思い返せば、前回のブラッシュアップの一ヶ月前 このクワイヤーの公民館講座を開催したのでした。 ブラッシュアップ直前追い込みの時期に、 新しいクワイヤーの、幼児同伴という新しい試み、 …

ご来場者さま 感想

ブラッシュアップライブの本番が終わり、 ひと通り全クワイヤーの反省会が終了しました。 大きなステージに真剣に臨むと、 日ごろの活動では言う機会がないようなことを 言い合える雰囲気になったり、 時には涙してみたり、 未開の自身を発見できたり、、、 …

Brush Up!ゴスペルライブ2013 〜ゴペック編〜

Brush Up! ゴスペルライブ2013開幕 最初の曲はゴペックの重厚な4声から始まる 『Over My Head』 ゴペックは今年で活動11年目に入ります。 つまり、私の講師歴も11年目。 スタートからいろいろな変遷を経てますが、 レッスンでずっと心にしていることは、 「…

Brush Up!ゴスペルライブ2013レポ 前日リハ編

月曜日 ふらっと、酒屋さんで大人買い。 って、買いすぎだろっ だって これくらい飲んじゃうぞっていうような 一大イベントが無事終了した翌日でしたから。 下戸な私でも、ふとグビグビいきたくなって、 気付いたらこんだけ買ってました〜(笑) 三年に一度…

祝!閉幕

Brush Up!ゴスペルライブ2013 おかげさまで、 本当にみなさまに支えていただいたおかげで、 無事三回目も 終演することができました。 本当にありがとうございます。 おひとりづつ、振り返りながら お礼をお伝えしたいので 少しばかりお時間いただけますと …

前日リハーサル

前日リハーサル 午前中は仕込み 音響森さんの持ち込んでくださった機材 そろそろセッティング終了 舞台、照明スタッフさんと お弁当タイム。 午後からリハーサルなり リハーサル終了。 サンドイッチタイムなう ゲネプロに向けて 照明チェック中。 飛行機のコ…

いよいよ開幕! ブラッシュアップゴスペルライブ2013

今日からメイシアターに入ります。 一年以上かけてつくってきた ブラッシュアップゴスペルライブ2013 いよいよ開幕です この一年間、実行委員のみなさんはじめ 各クワイヤーの役員さんやメンバー 本当によく頑張ってくださいました。 大人になってからでも、…

1000%の思い

100%を伝えるためには100%の思いを込めて話をする。 しかし、実際にはその程度の思いでもあかんのやな。 思いがまだ足りんわけや。 部下に伝わっていくうちに、しまいには10%ほどになってしまうよ。 100%を部下の人たちに伝えようとするならば、 責任者は1,0…

ヤッシー楽団の日出演

神戸、 新長田にて。 ヤッシー楽団 お祭りの日でございます 会場は、人材支援センターの講堂と聞いていましたが、 実はもと小学校。 約5年前に学校としての役目を終えた校舎は、 阪神・淡路大震災では避難所としても 利用されていたようです。 今は地元の方…