JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

第五回目のブラッシュアップ開催決定!

こちらを見に来ていただいてる皆様、 大変ありがとうございます。 全然更新できておらず、すいません 最近はFacebookやら、ツイッターやら、インスタやら、 なんかSNSが様々で、今後どう発信したらいいんだろう、、、 と悩み中です。 そんな中、こちらのブロ…

6/23(日)は、majica 亥の子谷ロビーコンサートです♪

今日は、次の日曜日に出演させて頂く 亥の子谷ロビーコンサートの ピアノとボーカルあわせでした♪ 吹田の事件が解決してなかったら、 きっと開催できてないだろうなと思うと 日頃の普通の生活の幸せを しみじみ感じます。 まだ、おまわりさん、意識戻ってな…

majica 豊中どこボラミュージックカフェに出演しました!

昨日は豊中どこボラミュージックカフェ 本番でございました。 お天気もちょうどよい感じで、主催者さんは 100〜150名くらいのご来場かなと思うのだけど、 と蓋を開けてみると160名を超えるご来場のみなさまで、 会場は超満員。 八割の方が徒歩で来られる地元…

サンクスのシニアは強いよー!

今日も日差しが暑い! 午前中はトーキングのレッスンでした! (↑なぜか、どーしても逆立ちする。逆立ちしたいらしい。) 本日はメンバー21名(前回入会者1名)に 今日も体験者1名、 来週も体験者1名予定♪ 膝が痛かろうが、 腰が痛かろうが、 いろいろ持病か…

令和元年

平成最後の晩餐は、主人の職場みんなで やっぱりチャトパタさん! 日本人やけど、インド料理! 娘が1歳のころから、カレーと言えばここ。 できるだけ添加物なし、 市販のお菓子なしで育てた娘の舌が、 いつもここのお店を指定するので 気づけば通って10年目…

習い事の道

娘もあっという間に小学生高学年になり、 委員会活動をする学年。 クラブやったり、塾とか学研とか公文行ってる子もいたり、忙しい学年。 小1でスタートした時には たくさんいた同級生も、 5年生になって書道続けてる子は、 娘ともう1人だけになってしまいま…

感謝と寂しさと頼もしさを感じて

昨日はサンクス総会でした。 4月は役員交代になるタイミングのメンバーも多く、 がっつり頑張ってくださればくださるほど、 交代が何か妙に寂しい。 退会するわけではないのに、 なんとも寂しいのは、一緒に頑張ってきた 役員さんたちも同じで。 「お役目を…

サンクスポレポレクワイヤー レッスン2回目!

本日はサンクスポレポレクワイヤー (小中学生の部) 第2回目のレッスンでした。 メンバー20名全員参加で、 レッスン中のみんなの視線が 初回よりさらに、 やる気を感じられる時間でした。 子供ってすごいなぁ。 素直に全部どんどん吸収していくから、 発信…

まるたす広場オープニング 火曜日編

今週は、阪急南千里駅前の 「まるたす広場」オープニングウィーク 本日はその2日目! なーんにもない、ひろーぃ広場を どう市民が活用できるかの 社会実験らしいです。 遠くの方にカンガの群れ。笑 ざっとサンクス50名ほどで、 ゲリラ練習&ライブ。 完全アカ…

サンクスポレポレクワイヤー始動!

昨日、小中学生向けの ゴスペルレッスン第一回目を 行いました。 ママやパパが音楽好きな子供たちだけあって、 やっぱり音楽大好き、歌うの大好き なんだなと、肌で感じる時間でした。 (みんな音楽好きですけどね) 小学生18名、中学生2名の総勢20名。 グル…

3月はステージラッシュ

3月は毎年静かに、実はなかなかの ステージラッシュなんです。 サンクス関連のステージが8本。 幸せなことでございます。 昨日はあべのGOPEC グルフェス出演でした。 客席満席立ち見ぎっしりの中、 歌わせていただきまして 大変ありがとうございました。 み…

平成最後?の常任理事会

先週末、平成最後?の常任理事会を 開催しました。 4月には、新しい元号が発表されますね。 私の父が終戦の年に生まれ、 私達の世代は、 戦争がなくて当たり前に感じる世代 なんだろうな、と思います。 でも、平成が戦争がない時代だったと 何度も言われる裏…

満点のテスト

先日、小学校であった都道府県のテスト 満点だったよーと、小4の娘が 嬉しそうに帰宅しました。 冬休みの宿題に、都道府県の名前を書く プリントが3枚入っていて、 その時は近畿圏もほとんど分からず。 地名もわからなければ、 場所ももちろん 分からず。 ち…

我が家の健康長寿さん

我が家に17年半前に来てくれた チンチラのぶりちゃん。 先日、朝日小学生新聞にも 娘が投稿した写真が掲載されまして、 小さいながら、我が家で一番の有名人。笑 これまでずーっと病気知らずでした (過去にごく数回、軟便の記憶があるから、 きっと自分で治…

majicaホームページOPENしました!

活動2年目に入りましたmajica シンプルですが、 ホームページを作りました 年に数回というライブ頻度に なりそうですが、 ひとつひとつのステージを大切に 臨みたいと思います。 ライブ情報も掲載していますので 是非ご訪問くださいませ https://majica2017.…

明けましておめでとうございます

新年、明けまして おめでとうございます。 氏神様に初詣に行き、 おみくじひいて、今年は中吉でした。 学業は慢心に注意、 待ち人来ず、 商売は物価があがって利なし、 病は気をつけないと大病に、 子宝は安産らしい。 産むか?もうひとり。 汗 今年も調子に…