JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

男性メンバー増えました~!

昨日は堺筋本町でシニアゴスペルクワイヤー 「Talking Gospel」のレッスン。 待望の若手男性メンバーがご入会!! 男性テナーが2人から3人へ!! トーキングは5年ほど前までは 男性メンバー常に5〜6人は 在席だったのですが、 コロナから2名になりまし…

増毛 ~ドレッド編~

本日は、 私の髪の毛、 強化訓練の日 1年ぶりくらいのユニットのステージなので、 元美容師のまいちゃんに 恒例のお泊りヘアーセットをお願いしました。 昨日は仕事あがりの夜にかけつけてくれまして、 今日は朝から仕事なので、 7時半には出発。 起きたらち…

レジェンド達の声

娘さん夏休み2日目、 4ヶ月ぶりに茶道へ。 去年はなんだかんだ予定の合間にお稽古日を入れられて、 月に1回ほど参加できたのですが、 中3になってテスト直前やら、 修学旅行やらとかぶり、 ほんとに久しぶり。 こんな参加の仕方ながら、 いつでも来てねと言…

90代まで現役バリバリ

来月で97歳かぁ、まさにレジェンド と一昨日思っていた中の訃報。 大往生とはいえやはり寂しい。 ご冥福をお祈りします。 www.udiscovermusic.jp

ゴスペル18 16周年ライヴダイジェスト映像

先日開催しました 「ゴスペル18 16周年ライヴ」 たくさんのご声援 誠にありがとうございました メンバーごんさん@ベースによる、 メンバーみんなの気持ちを盛り込んだ 渾身のダイジェストムービーが完成しましたので、是非ご覧くださいませ。 youtu.be ↓ゴ…

はちけんやお花見フェスタに出演いたします!

2023年4月9日(日)はちけんやお花見フェスタに、サンクスファミリー一同集結し、出演させていただきます。 お花見フェスタといいながら、今年はどうも早めに咲いてしまいそうですが、春の気持ちのよい日にマルシェとステージを楽しみに来てくださいませ。1s…

大阪・関西万博2025 開幕777日前です!!

本日は、大阪・関西万博2025開幕777日前です!!ということで、2月26日(日)はモノレール万博記念公園駅で私達サンクスエイジング4世代のうたぢからをお届けしまーす!ステージはみっちり1時間!観覧無料!改札も入場無料!です。改札横にある大阪ならでは!の…

Talking Gospel初レッスン

昨日は、 サンクスのシニアゴスペル「トーキングゴスペル」 の初レッスンでした! 今月お誕生日の80代メンバーさんが、面白い金沢のお土産を。 小さな最中の中に、ちっちゃく包まった占いが入ってるんです。 みんなで最中たべながら占い結果を、きゃーきゃー…

今年のゴスペルレッスンスタート!

年始はたっぷりお休みいただきまして、 本日からサンクスのレッスン開始! 今年のスタートを切るのは、 吹田のミドルシニアクワイヤー「ゴスペル18」です! レッスンには30名のメンバーが元気に参加してくださいました。 今年6月24日に16周年ライヴ開催が決…

令和五年 明けましておめでとうございます。

令和5年 明けましておめでとうございます。 家族元気に新年を迎えることができました。 昨年は春頃に10日ほど倒れていろいろ検査もし、 他方面にご心配をおかけしました。 もうすっかりアラフィフ、 体からのイエローカードと思って、 体としっかり相談しな…

2022年総決算 「サンクスエイジング」ダイジェスト映像!

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー の今年一年の活動を ダイジェスト映像にしてみました。 こうして編集してみると、 今年の始めはまだまだコロナで動きにくく、 2年間何もできない子供達に少しでも、 友達と熱い思い出を残せないかと、 施設がコロ…

トナリエ南千里 クリスマスコンサート!

昨日は、地元吹田のトナリエ南千里さん主催、 クリスマスコンサートに出演させていただきました! サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー 歌い納めのステージは寒さ吹っ飛ぶ楽しさでした。 Merry Christmas to you all !! 寒い中ご観覧いただいたみなさ…

三井アウトレット大阪鶴見 Xmasゴスペルライブ!

クリスマスイブの今日は、サンクスエイジングで 三井アウトレット大阪鶴見Xmasゴスペルライブでした! 昨日ほどではなくても、今日もよく冷える中、 客席はガラガラと思ってたら、なんのなんの。 椅子は冷たかったのに、 暖かいご声援をたくさんありがとうご…

梅田ゴスペルフェスティバル Gospel Showcaseに出演いたします♪

2018年に審査員特別賞をいただいた 梅田ゴスペルフェスティバル。 今年もまだコロナ対策のためコンテストは開催されないようですが、 その代わり、過去に受賞したクワイヤーを招いてのスピンオフ企画が開催されます。 サンクスエイジングも光栄ながらお声を…

だっこでゴスペル 新メンバー続々入会中!

金曜日は、ママさんゴスペル 【だっこでゴスペル】のレッスンでした! この日から新メンバーがお1人 そして、この日に体験に来てすぐ入会メンバーがお1人 ちびっこも増えてきたー わーいヾ(●´∇`●)ノ まだまだメンバー募集中 今年は、だっこでゴスペルは ほぼ…

majica! まじか?

二週間後にmajicaで出演させていただく、 吹田市亥の子谷コミセンのアフターヌーンコンサート。 予約状況確認の電話を入れましたら、 80名満員御礼、 7名キャンセル待ちしていただいてるようで、 キャンセル待ちもあと3名までで受付終わるとのこと。 まじか…

お誕生日はみんなで歌ってお祝い!

雨模様ですが、 本日は元気にシニアゴスペル Talking Gospelのレッスンでした! ノリノリのSing Sing Sing! 80代メンバーも 喰らえついて歌ってました そして、尼丁農園さんのご協力で 毎月の楽しいお誕生日会 ありがとうございます。 体験者1名、即ご入会 …

だっこでゴスペル 公園レッスン!

昨日は、千里南公園で だっこでゴスペルのレッスンでした! もう暑さと蚊で、 夏前の最後の公園レッスンかな〜?と 話してましたが、 木陰を探しても、 どの木にも興奮してるカラスが 驚くほど大量に な、な、なんや? と思いましたが、 今婚活の季節ですね…

訃報

昨夜、GOPECレッスンの帰路に、 メンバーさんの訃報のメールを受け取りました。 ほぼクワイヤー結成時に入会され、運営や大きなステージの度に会場確保にも多大なご尽力をいただき、 また、音のややこしいテナーにも弱音をはかず、コツコツと地道に練習を重…

満員御礼@ゴスペル18

雨ですねー。 雨ですが、吹田のゴスペルクワイヤー 【ゴスペル18】 みんな元気に集まりましたー そして、今日も体験者が2名。 おひとりは、またまた男性!! もうひとりは、ゴスペル18にとっては若手50代女性!! そして、お二人とも即ご入会。わお! もうひ…

ポレポレクワイヤー 合宿1日目!

サンクスのキッズゴスペル部門 「サンクスポレポレクワイヤー」 合宿1日目が昨日からスタートしました! 朝10時に集合して、 8曲の課題曲を練習しながら、 レクリエーションと、 仲間との遊びと、 もりもりのスケジュールを 難なくこなす子供たち。 あっという…

うたぢから Gospel Live 開催しました!

先日の日曜日、 うたぢからGospel Live 無事に終了することができました。 溢れるくらいたくさん伝えたいことがあって、 なかなか投稿できず。。。 なので、少しずつ分散アップで。 まずは、やっぱり ありがとう 心からのありがとう それにつきます。 あっち…

『ショショローザ:Shosholoza』聴いたことありません?

昼から大阪はヒョウが降ったようですが、 みなさん大丈夫でしょうか? 大阪市内とか、ゴロゴロと降ったようで。 お昼からケニアとZoomでつながってレッスンしてもらったのですが、ヒョウって英語でなんて言うのか?? Hailstones だそうです。 「Hail」って…

コロナ禍での初イベント「サンクスJambo!ライブ」を開催しました!

先週の日曜日は、コロナになってから初のサンクス合同ステージを開催しました。 昨年3月2日に前首相が緊急事態宣言を発令してから、1年半以上が経ち、イベントもステージもきれいさっぱりなくなり、レッスンもほとんどがオンラインに。 あれだけしょっちゅう…

Instagram更新してます♪

すっかりブログの更新が停滞しております。 見に来てくださったみなさま、 ありがとうございます。 そして、す、す、すいません。。。 Instagram(インスタ)の方は こまめに更新しておりますので、 よかったら遊びにきてくださいませ。 ディレクターJUNKO I…

コロナが長引いておりますが、 試行錯誤しながら、各クワイヤーの活動を楽しんでいます。 インスタアカウントで、各クワイヤーの近況活動や歌声をアップしています。 是非こちらもご覧くださいませ♪ サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー thanks.gospel

with コロナで初ステージ!!

withコロナでの初ステージに、 サンクスのキッズチーム「サンクスポレポレクワイヤー」が出演させていただきました! 会場は先月リニューアルオープンしたての 吹田メイシアター。 しかも1400人以上の客席を誇る大ホール! 前日リハーサル・本番当日と二日間…

昨日の午前中は、みっちりブラッシュアップの実行委員会でした。 コロナ禍での大人数のステージ企画は制限だらけ、困難を極めますが、それでもみんな前向きで、会議もやり甲斐のあるサンクスです。 で、ダッシュで昼から、ポレポレの大舞台のリハーサルでし…

わたしゃ、根っからの営業マンなのかも?

私は元営業職でもありますが、 根っからの宣伝好きです。 いや、宣伝したいとか、あんまり思わないのですが、 これめっちゃいい! 美味しい! 楽しい! ステキ! を見つけると、それをきっと一番喜ぶかも?と思う人の顔が浮かんでウキウキする。 それで余計…

Filmora動画選手権にて入賞!

先日公開しました私たちのオリジナルソング 「光あるところへ」の動画ですが、 作成しているソフトが、たまたま動画選手権を開催されてまして完成間に合いませんでしたが、だめもとで7月末の締め切りにエントリーしてみました! で、昨日結果発表だったよう…