JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

続 サンクスパーティー




先日のサンクスパーティー
パラパラと声を聞いている限り、
みんな楽しめたようで、ほっと一安心。


写真を追加でいただいたので、
掲載できなかった分の様子を。





小さい写真でごめんなさい。
トーキングKOOさんがアップしてくだった
サンクスメンバーブログ
より拝借。

ミニだっこ&だっこの余興
幸せなら手をたたこう





恐縮ながらも、こんなにドデカイ
メッセージ付横断幕を頂戴しました。

「先生のいつものサプライズに、サプライズ返し」と・・・
なんと、うれしいサプライズ





ゴペック余興

しわ、減りました?





もう1回載せときましょう、
はれたん余興。

一皮むけたねぇ。

ん・・・? どちらの方向へ・・・?





アナ雪ブームだったので、これやらんといかんでしょ。

あえて、エルサでもなく、アナでもなく、
やっぱりオラフ。





子供たちの声援にありがとう。

子供たちいなかったら、単なる痛い人やな・・・わたし。





美味しそうな手作りお菓子がずらり





フルーツもだっこママが丁寧に切ってくれて、
こどもたちもうれしいパーティ





ごみは全部もちかえり。

大人・子供あわせて100人以上のごみを
持ち帰ることになります。

みなさんゴミ縮小化にご協力ありがとうございます。

そしてなにより、毎年車でごみを分担してもって帰ってくれる
だっこメンバーに感謝です。





本日、会社に出勤されていたラモ理事長、
ダッシュでパーティ終盤に間に合いました。

ただでさえ存在感あるのに、まぁ、そのラメラメ





今年のサンクス表彰受賞者のみなさんです。

毎年、
サンクスの活動を富に頑張ってくれた人、
メンバーみんなに刺激を与えてくれた人、
かげながらサポートしてくださった人、
そんな観点から受賞者を
常任理事5人と私とで話し合ってきめます。

もっともっとあげたい方はたくさんいらっしゃるのですが、
あえて毎年3枚程度の賞状をめぐって、
いろんな方の健闘を讃えながら相談しています。





今年の受賞者のひとり、だっこのパパさんたちへ。

文面はラモ理事長の文才で作成されています。
まさに、その文章どおり

いつも影ながらのサポート、
心よりお礼申し上げます。














サンクスエイジングゴスペルカンパニー
現在所属クワイヤー五つ、
メンバー数130名越え、
同伴のちびっこ60名程。



実は先日、新しいクワイヤーのお話がありました。
是非一緒にやってみたい依頼元でしたが、
残念ながらお断りしました。




いままでお断りしたクワイヤー、
全部稼働していたら、
今は大阪、神戸、京都、滋賀の近畿一円、
11クワイヤーになっていることでしょう。




なぜお断りしたか。




ご想像どおり、今のままでは
私は到底対応できません。




でも、実はそれが理由ではありません。

対応できるかどうかは、
覚悟次第でなんとでもなる。

今の倍の規模になる体制作りから
はじめないといけませんが、
なんでも覚悟次第だと思います。




では、なぜ広げないか。






私は、ひとりひとりの顔を見たい。
声を聞きたい。






でも、小さすぎて出来ないことは悔しいので、
ある程度の規模はほしい。






ここ数年、この人数が
私にとって、サンクスにとって、
快適なんだなと感じています。




もちろん、考え方、団体のスタンスは
成長とともに変化するので、
何年かあとに違うことを言ってるかもしれませんが、
今はこの人数が快適なんです。




つまり、6回お断りするくらい、
今の5つのクワイヤーが大切ってことです。




5人兄弟みたいなものなので、
たまに兄弟みて、ひがんだり
羨ましがったりするんです。




あっちの方ばっかり可愛がってるー!
みたいな、、、笑。



それもひっくるめて、
全部かわいく、大切なのです。



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産