JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【わごいち院長】おなか専門家 東京講演のお知らせ

私が幼いころ、 体調が悪い時はご近所の 町医者さんに診て頂いたものです。 必ず、喉の奥を「えーっ」て診て頂いてから つめた〜い心音の確認、 診察台にあがって、おなかを直にギューっと 押された記憶があります。 腹黒い 腹を決める 自腹を切る 私腹をこ…

ブラッシュアップ実行委員会 4回目

一昨日は、来年の大舞台に向けて、 ブラッシュアップ実行委員会でした。 毎回15名くらいの実行委員が集う 月一回の委員会も、気づけばもう4回目。 なんだかんだと言いながら 早いですねぇ、、、 14回くらいで本番がくるので、 いろいろとドキドキです。 会議…

敬老の日

今日は敬老の日ですねぇ。 朝からせっせとお絵かき娘さん。 よく一緒に遊んでくれる 滋賀のおじいちゃん、おばあちゃんには 楽しく遊んでる絵を。 美味しいごはんを作ってもらって しょっちゅうお泊りさせて頂く 大阪のおじいちゃん、おばあちゃんには ハー…

トーキングTシャツ完成!

レッスン帰りに、道端で 立派などんぐりがころころと・・・ まぁ、なんて艶々ぷりぷりと 美味しそうなどんぐりなこと (気分は冬眠前の熊) すっかり秋めいてきました。 本日はシニアクワイヤー Talking Gospelのレッスンでした。 そして、6月からメンバーの…

日々の風景

金曜日はだっこでゴスペルのレッスンでした。 あっという間に活動6年目に突入している 「だっこでゴスペル」。 子供がどんどん成長していっていますが、 少子化対策に貢献しているメンバーのおかげで、 まだまだちびっこ健在。 名前覚えるのもたいへん ずら…

レコーディングに向けてバンド打ち合わせ

昨日は、レコーディングに向けて・・・ バンド打ち合わせでした。 いや、 バンド打ち合わせだったんです・・・ だから、 バンド打ち合わせだったんですってばっ そうそう (ホッ) バンド打ち合わせだったんです 前回ブラッシュアップから お世話になってお…

クワイヤー出演情報(2015年9月)

さてさて、秋に向けてうちのクワイヤーも いろいろ出演させて頂きますよ〜 さっそく明日からです。 頑張ります 山三地区敬老会 今回初めて出演させていただきます。 ○出演日時 2015年9月5日(日) 10:30〜 ○場所 吹田市亥の子谷コミュニティセンター2Fホー…

そば打ち同好会

今日は、母と義母と娘と一緒に そば打ち体験をしてきました〜。 厳密に言うと、 いわゆる体験ではなく、 そば打ち同好会に初参加したので、 定員7名のうちの他のみなさんは、 かなりマニアで 慣れてる方ばかりでした お蕎麦打ちはスピードが命ですよ、と 始…

レコーディングとソロオーディション

9月になりました 急に肌寒いくらい涼しくなりましたね。 9月といえば、うちの団体 サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニーにとって、 一大イベントのひとつ、 レコーディング が待っています レコーディングなんて言うと、 えプロ集団なんですか なんて思…