JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まもなく原発停止

GW初日、初夏のような暑さですね 昨日我が家では、 料理中になんとゴキブ〇出現 そして就寝中に蚊にやられました 一気に夏気分です GWといえば、泊原発が5月5日深夜に停止し、 日本全国の原発すべてが停止する日です。 福島の原発事故が、一年以上たった今も…

すっかり幼稚園生

ママから離れ、幼稚園バスで 登園しはじめて7日目。 今日初めて、泣かずに行けました。 自分ですすんで制服を着、 パパに「行ってきま〜す」と 笑顔で手を振りながらバス停へ。 先週末は、懇談会でママ同伴だったため、 今日も勘違いしてるのかしら・・・?…

Viva! 水口祭

ただいま、実家に帰省中。 だって、 4月19日・20日はお祭りなんですもん。 『 水口祭 』 でございます。 生憎の雨ですが、気にしない。 小・中学校が一緒だった旧友ともばったり。 地元にもどると同級生や先生と会える。 これがまた懐かし嬉しい。 男子は、…

オリジナルCDお披露目!

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー オリジナルソング入りCDが完成しました クワイヤーメンバーの手にも渡りましたので、 一般お披露目させていただきますっ 『 Thanks 』 1.Over My Head (ゴペック) 2.Shout to the Lord (晴レルヤたんりきChoir) 3.…

お花見三昧

桜の命は短くて・・・ 明日でお花見も終わりかな・・・という感じですね。 2週間前に、毎年恒例のTalking Gospelの 大阪城公園お花見がありました。 私は残念ながら参加できず・・・でしたが、 Talking Gospelのお花見は 毎年たくさんの歌の歌詞をコピーして…

試練と成長の日

本日8時12分 娘の幼稚園バスが出発しました 娘、保護者なしで初登園です。 予想通り、バスのステップの上で大号泣 まるで人さらいに連れて行かれるかのような、 鬼の形相でございました。 担任の先生はやさしくて、頼りがいがありそうだし、 すぐ慣れてくれ…

入園式

桜は満開 晴天のもと、 娘の幼稚園の入園式に行ってきました。 今朝はなんと、5時起床 娘ちゃんが・・・ですよ。 やっぱり緊張してるんですね。 自分のステージ出演前は高揚感はあっても 緊張はあんまりしないんですが、 娘の入園式の前日からどっきどっき …

幼稚園スタート目前

うちの愛娘、幼稚園入園式まで あと2日となりました。 制服とか体操服とかお道具セットとか・・・ なんか、いろんなもの買わないといけないんですね。 「持ち物ぜ〜んぶに名前とクラスを書くべし」という命を受け、 せっかくやしカウントしながら書いてみよ…

材料からこだわる おうどんやさん in 南千里

子供がいると、 うどんやさんに行く機会はとっても多くなります。 最近、讃岐系のおうどんやさんがたくさん出来て ありがたいのですが、 添加物てんこもりのお出汁の場合、 主人も私も口の中が甘ったるくなって おだしで食べるのが辛くなります。 そんなとき…

春の野草

滋賀の田舎育ちなもんで、 「つくし」とか、「ふきのとう」、「ぜんまい」が 百貨店に並んで、値札がついてあるのを 見たときは衝撃でした。 娘に野草摘みをさせてあげたいなぁ・・・と、 先日、北摂をドライブして探したけれど 見当たらず・・・。 やっぱり…

ラストREC実行委員会

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニーのCDが仕上がり、 実行委員会でお披露目式が開かれました。 おお〜 という歓声のもと、開梱 じっくり創り上げてきた分、 みんなうれしくて 顔もニヤニヤするってもんですよ 今日ぐらい、やらしい顔しててもいいじゃ…