JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

突撃我が家の晩ごはん




久しぶりに、突撃我が家の晩ごはん。


他に書きたい記事いっぱいあるのに、
追いついておらず、ちょいと気晴らしに、、、








●おでん風煮物
メバルと長ネギの煮付け
●サツマイモとベイビーリーフのサラダ


そして、まずは今年の新米ごはん
我が家のお米は福井県の農家さんから。

土も食べれますっ!と完全無農薬で
20年試行錯誤されてる農家さんの愛情たっぷりの新米。
本日は玄米:白米を2:1の比率で圧力釜で炊きましたら、
もうピカピカのご飯になって、とっても美味しかったです


先日、主人が自分の職場でイベントを開催したのですが、
それが、「秋の御米祭り」 http://wagoichi.exblog.jp/20354711/

その時に、利き米をしてあきらかだったのですが、
美味しいごはんには味がある

レトルトパックのごはんはまったく味がせず、
おかずがほしくなるのですが、
美味しいご飯は、ごはんだけで美味しい。
塩があれば、もう充分
ってほど、味が違うのでびっくりしました。

どうぞみなさん、新米の季節、お米の味を
味わってみてくださ〜い。



それに、勢子ガニ〜


この季節になりましたねぇ。





細い足から、外子まで、
むさぼってはります。


痛風になんで〜。





そして、牡蠣


ああ、冬も近いですねぇ。
明日は豆乳鍋にしようかなぁ。




ほっこり、ほっこり




**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産