JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちごはん

今日は、大家族ごはんの日でした。 というのは、 うちの旦那さんにはお弟子さんが2人おりまして、 徒弟制度をとってからは 我が家は第2の家のようなものなんです。 娘からすると、 面倒見の良いおねーちゃんが2人もいてくれるので、 我が家でおうちごはの…

おい、オムライス。 起きろっ!

Facebookでみつけた写真。 おい、オムライス。 起きろっ! なんだこりゃー もう、かわいすぎるっ 娘に写真を見せると、やっぱりその日の晩御飯に・・・。 1人は寝てて、2人は目あいてるのがいいらしい。 うーん、、、 布団の大きさとか、顔の角度とかで表…

自己練

娘が幼稚園入ってから、 自分の時間も少しづつ持てて、 楽になったなぁと思うことたくさん。 出産してから、 スタジオにほとんど入ることがなくなったけど、 そろそろ解禁。 2週間に1回くらいのペースで、 自分にご褒美よ〜 家でできないような、高音やシ…

農園レストラン「杉・五平衛」

9月22日 秋分の日。 今日は、夜と昼の長さが同じ 涼しくなってやっと外出しやすいと思ったら、 これからだんだん日が短くなって、 幼児連れの母としては公園に行きにくくなっちゃうのですが。 それにしても、今日は秋晴れの なんてすがすがしい気候なんだー …

ママさん向けゴスペルワークショップ in 吹田

当日連絡になってしまいましたが、 本日、吹田市五月が丘児童センター 「お母さんが遊ぼう♪」というイベントで、 ママさん向けにゴスペルワークショップを行います。 ご近所の方、大きな声でスカッとできますよ。 是非ご参加くださ〜い。 「おかあさんが遊ぼ…

パンダクイズ

それでは問題です。 「パンダのしっぽは、何色でしょう」 チッチッチッチッチッチッチッチッチッチッ うちのパンダ隊から、ヒントをどうぞ。 【しっぽは、黒だ】 11頭。 【しっぽは、白だ】 13頭。 【しっぽなんて、ないぞ】 13頭。 写真撮影にもれてしまっ…

トトロのとろろ蕎麦

Face Bookで見つけた、 トトロのとろろ蕎麦の写真。 なんて発想が斬新ーーー でも、よく見れば・・・ 作るの簡単そうだ〜 ということで、今夜の晩御飯 うどんで白いトトロも作ろうかと思ったけど、 途中でつかれちゃったので、や〜んぺ。 しかし めちゃ、喜…

夏の風物詩 【とびひ】

夏もそろそろ終わり・・・ と思っていたら、 うちの娘ちゃん 先週、なってしまいました。 【 と ・ び ・ ひ 】 蚊にかまれたところを、 なんどか掻いているうちに汁が出てきたので、 やばいなぁ・・・と思ってバンドエイドを貼ったら 余計あかんかった。 と…

夏も終わり

我が家でもりもり育ってくれたミニトマトも 今日はラスト収穫。 最後のほうは、赤く恥らわないのもいるので、 ピクルスにしていただきます 今年も、たくさんいただきました。 トマトさん、ありがとう では、今からスタジオ収録にいってきまーす 豊中のみなさ…

クワイヤーステージ出演情報 2012年秋

1〜2ヶ月に1回ペースで集まっている サンクス・ゴスペルカンパニー常任理事会。 先月のTAG常任理事会は、素敵なお宅で 打ち合わせさせていただきました そう、 文化の秋、音楽の秋、 なんやざわざわと忙しくなってきてます。 今月からのTAGクワイヤー出演情…

夫婦

夫婦って、たいていどっちかに主導権がかたよるわけですが・・・ さぁ、我が夫婦はどっちでしょう うっしっし。 答えは、うちの旦那さんのブログを。 http://wagoichi.exblog.jp/16114588/ 私も、えらい気の強い女に見られますんですが、 旦那さん、尻にひい…

夏休み終了〜!

なが〜いようで、あっという間に夏休み終了。 親子でこんがり焼けて、2学期スタートでごわす。 今日からお弁当作りも再開。 ううむぅ、 幼稚園って、何の用意してたか忘れた・・・ 親のほうが夏休みぼけしてます・・・ ************************* ゴスペル…

あれから一年半経過。

表現が難しいけど、 津波と地震だけなら、きっと日本は一致団結して復興に向かっていたのに、 原発事故があったおかげで、日本中がいつまでも分裂していて 果てが見えない。 子供や子孫を守りたい人の気持ちも分かるし、 先祖代々受け継いだ土地や町を守りた…