JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空気にご注意!!

大寒もすぎて、日によっては寒さがマシかなぁ? と思える日も出てきた今日このごろ、 汚れた空気が中国からやってきてるというお知らせをもらいました。 特に本日、1月29日〜2月2日くらいまでは、 関西もどっぷり汚染された空気が舞うらしいです。 汚染…

ゴスペルレッスンでの一風景

昨日はママさんクワイヤー「だっこでゴスペル」の レッスン日だった。 前回のレッスンおわりに、いちメンバーから 「先生、個人的に発声で質問したいことがあるのですが、 レッスン後にお聞きしてもよろしいのでしょうか?」と。 レッスン前日、別のメンバー…

コーラス作り

今すすめている新曲『LOVE』 Talking Gospelの燻し銀の声を活かしたら なかなか格好良いだろうなぁとイメージが沸いてきて、 やってみたものの、 予想通り、どっかのゴスペルクワイヤーが やってるわけでもないので、 コーラス作成中。 これが、超難航中。 …

Mitungo新年会

昨日はヴォーカルユニット『Mitungo』の 新年会 & 2013年ミーティングでした そして、最年少Haruちゃんの 2歳のハッピーバースデイ この間まで赤ちゃんだったのに、 しっかりお姉ちゃんになってきたねぇ。 みんなでケーキつくり。 米粉でつくったスポンジケ…

サンクス常任理事会 笑い初め

1月9日 今年初のサンクス常任理事会でした 正直、わたしはお正月ぼけぼけの頭でございましたが、 気付けばみんなで話あうことみっちり2時間半。 常任理事会、このメンツで本格的に動き出してまもなく一年。 歌のユニットと一緒で、自分や相手のポジションと…

七草粥 in わごいち

おっと、 ブログにあげたいものを溜めたまま 日が過ぎていく。 えらいこっちゃ お正月があけたわごいち(主人の整体院) 七草粥イベントを開催しました。 まずはメインイベント「七草粥」 食べもので一番好きなのはお米と 飲むお米(=お酒)という 2番弟子…

巳年、新年あけましておめでとうございます。

2013年 新年あけましておめでとうございます 今年ほど、あれよあれよと思ううちに新年がきてしまって、 びっくらこいた年はないなぁと思うのですが、 それも自分の日ごろを映し出しているのだと元旦から反省。 4歳になった娘は、 お掃除やお料理のお手伝い…