JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トーキング始動!

本日はうちのシニアゴスペル トーキング・ゴスペルの レッスン日でした。 前回レッスン体験された方がご入会され、 にこやかに歌ってらっしゃいました。 そして、新たに3名体験で 賑やかなレッスンでした。 そのうちのお一人は、なんと! 80才の男性。 これ…

高尚な花金?

日本漢字能力検定って ご存知ですか? 娘のお友達数名が去年から 受けていると聞きまして (公文に通ってるお友達なので、 なんでも早いですね〜。 うちの娘は、公文、宿題、塾大嫌いだそうですので、 ご縁がないのですが。) 娘は、本読むのが好きなのと、 …

成長しております

ママが平日の夜にレッスン、 パパが用事で急遽帰省だったので、 娘、ひとりお留守番。 にするには、まだ ちと早い年齢のため、 お姉様ふたり 我が家に来ていただいて、 女子合宿さながら。 女3人で、あーだこーだいいながら、 豆乳パスタを作ったそうな。 食…

大雪でございます

昨日から大寒波ですね〜 たまたま滋賀に帰省予定で もしやもしや?とウキウキ チェーンを積んで向かった実家は 夕方から雪が降り始めました。 朝起きたら、昨日なにもなかった庭に 一面真っ白な雪! うっひゃー! もりもり雪かき。 毎日だと大変だけど、 た…

オンエアー

本日は、インターネットラジオ オンエアーの日でした。 で、オンエアー10分前まで だっこの初レッスンで みんなでノリノリで歌っておりましたので、 もちろん、こんな状態になり、、、 スピーカーで音声大きくして、 みんなでお弁当食べながら 聴くこと30分…

インターネットラジオ 『 fm GIG 』 本日オンエアー

おはようございます。 本日は、昨年12月に収録していただいた インターネットラジオのオンエアーがあります 本日13日(金)お昼の12:00〜12:30に http://www.fm-gig.net/top.html へ ※インターネット、スマホ、PCより お聴きいただけます※ 世界へ発信 ラジ…

冬休み満喫

長かった冬休みも 今日で終わり。 娘さん、昨日から ため息ばかり。苦笑 でも、たくさん家族で揃って 充電できた冬休みでした! お正月2日目は、 パパとママが結婚式を挙げた 京都の護王神社に初詣。 酉年だけど、ここは毎年 守り神のイノシシさんが いらっ…

七草

もうすっかり 1月半ばですが 今週は、レッスン初めの週なので、 やたら、あけましておめでとうございます を連呼しております。笑 九州旅行から帰宅した日は、 7日でした。 ということで、年末年始に 食べ過ぎた胃腸を休めるため お粥さん。 お粥さんに、 お…

謹賀新年

2017年 あけまして おめでとうございます。 みなさん、 どんなお正月を お過ごしでしょうか? 元旦は、自宅にてゆっくり すごしました。 年齢とともに、年々 おせちが好きになります。 子供の頃は、 おせちって、ほとんど 食べるものないなぁ、、、 と思って…