JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生後2歳3ヶ月の世界

B.B.、生後2歳3ヶ月。 最近、 『女の子らしくなってきたね』 『女性の顔つきになってきた』 と、あちこちで言われるB.B. 一緒にいるとそういう変化は よく分からないんですよねぇ・・・ 成長 身長90cm 体重11.7kg 背は、やや高めのようです。 最近また伸びた…

朝食抜き

先月、こんな記事を書いていながら・・・ http://yaplog.jp/gospel_junko/archive/234 美味しいパンを買ってしまったから・・・とか、 B.B.用の朝食が余ったから・・・とか、 いろんないいわけを自分にしながら 朝ごはん抜かずにズルズル今月に至りました。 …

月に一度の朝市 in 箕面

月に一度、 楽しみにしている朝市があります。 箕面のVisola近くで開催される 『 芝楽市 』 能勢・豊能・茨木の農家から、 無農薬や減農薬の野菜たちが、 お安く販売されます。 が、 この市も認知度がじりじり上がっているようで、 あっという間に、売り切れ…

クワイヤー出演情報!(2月〜3月)

三寒四温、 近づく春を感じるあたたかい日も 出てきましたね。 春は、一番好きな季節。 待ち遠しくて、自然と心がうきうきします〜 ●大阪府高齢者大学同窓会文化祭 日程:2011年2月22日(火) 於:吹田メイシアター 小ホール (最寄駅:阪急北千里線吹田駅)…

雪レコーディング

三連休から、すんごい雪ですねぇ。 昨年、雪にびっくりして泣いていたB.B.は・・・ 今年は大はしゃぎ。 連休最終日は、万博の雪まつりに行き、 1人でソリにチャレンジできました で、連休明けの本日はカラオケレコーディング。 いつものメンバーに来訪いた…

お出かけスポット〜モクモク手づくりファーム〜

ただいま、 実家に寄生虫・・・ あ、ちがう 帰省中。 実家より車で30分のところにある、 伊賀の里『もくもく手づくりファーム』 に遊びに行って来ました〜 ここは、ぶたさんがメインキャラクター のテーマパーク。 ブタさんが園内をうろうろしていたり、 ブ…

節分

2月3日は、節分でした。 節分とは、もともと季節の分れ目の意味で、 年に4回、あてはまる日があるんですよね。 立春の前日に、豆をまいて邪気をはらうのが今の節分につながり、 宮中の年中行事でもあるとか。 食べ物も気候も季節感のなくなってきた現代だか…

クワイヤー活動スタートです。

2011年1月もあっという間にすぎました。 今年もクワイヤーは各々の目標や課題を持ちながら、 でも楽しく前進中です ちょっと、改めてご紹介がてら 活動風景をのぞいてみましょう〜 ゴスペル18 ********************* レッスン後の、ミーティングの様子。 今…