JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめブログ【おなかのなか】

うちの旦那さん。 結婚してたった半年で、大きな会社を辞め、 親族の心配と反対の中、 整体師の道を歩んでなんとか11年目に突入しました。 性格を一言で表現すると、 『自分路線』 一般的にこうだとか、 本にはこう書いているとか、 学者がこう言っていると…

おおさかうどん in 江坂

麺は、やや固めが好きな旦那さんと私。 おおさかうどん どうも「腰がない」印象で、あまり美味しいと思った記憶がない。 なわけで、うどんなら 我が家はもっぱら「讃岐派」 そんな我が家が、 吹田メイシアターでレッスンしているゴスペル18の後に よくランチ…

たくさんの手

レコーディングが静かに、 そしてじっくり前にすすんでいます。 いろいろな奏者、技術者にサポートいただくなかで、 小さなトラブルや困難が次々とでてきています。 今回のレコーディングは、 素晴らしい技術をもち、 ぶつかることはあれど心はつながってい…

生後2歳9ヶ月の世界

B.B.2歳とスリークウォーターが過ぎました。 3歳になると、なんでも一丁前にできるのねぇ・・・と 周囲の子供たちを見て感じていましたが、 B.B.も、しっかり成長してくれてます。 ママ役をする 母性本能からか、ママの真似をよくします。 自分がママで、パ…

生命力

採れたてのバジルがたくさん手に入ったので、 好きなハーブやスパイスを混ぜてソルトを作ってみようと、 バジルを乾燥中。 連日の猛暑 分厚いタオルでも半日程度で カラッと乾く暑さ。 バジルを天日干しして3日目。 薄いバジルの葉に、 まだほんのりと感じる…

ステップアップのための自己練習

自己練習って、みんなどうやってるんでしょう。 当たり前なのですが、 みんなやり方は千差万別。 こういう話、仲間と話すの楽しいもんです。 今日ここで話するのは、 ディレクターやコンダクターとしての私は置いといて、 歌い手としての私の自己練習方法。 …

ソリストレコーディング

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー ミニアルバム制作に向けて、 レコーディング作業と編集作業が続いています。 大分先だと思っていたスケジュールも 気づけば駆け足気味に過ぎ去っていき、 来月はオリジナルソングのマスクワイヤーREC。 その後もク…

老化は足から

整体師の旦那さん曰く、 『 老化は足から 』 30代後半に入ってから、つくづく実感します。 出産前まで頑張っていた階段一番とばし、 ちびっこ同伴ではなかなかできません・・・ 今日は、はれたんのスタジオレッスンでした。 レッスン前後は単身なので、 日頃…

吹田ケーブルご覧あれ。

先日、『亥の子谷わくわく子供サロン100回記念イベント』に だっこでゴスペルがゲスト出演させていただきました。 私はレッスンとかぶっていて現地にいませんでしたが、 メンバーからの報告を交えてご紹介。 昨年のクリスマス会にも出演させていただいた、 …