JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

生後1ヶ月26日



新生児期(生後28日目まで)は、
これから家事と育児と仕事と全部できるんだろうか・・・?
洗濯・炊事すらできないよ〜
と焦っていた私でしたが、
生後1ヶ月を越え、少しペースがつかめてきました。

(ただいま、これくらいのサイズ)


なんせよく寝てくれます。
一回お乳のんだら、3〜4時間はぐっすり。

お乳がよく出てるのね♪と先輩ママたちは、おっしゃいます。
ほんと有難いことによく出ます。
搾乳してるときは、まるで牛。

最近旦那さんは、私のことを「ちち」と呼びます。
そう、B.B.からすれば家に「父」と「乳」がいるわけです。
そのうち、私の皮ふは黒と白のまだら模様になるでしょう。モォ〜



で、今月に入ってからは先輩ママたちが
入れ替わり立ち替わり来訪してくださいました。

(ゴスペル感謝祭で人気者だったKanちゃんはこんなに大きくなりました

こういう先輩ママさんたちとお話できる時間は、
初産で核家族の私にとっては本当にありがたいです。
ちょっとしたことも分からないことだらけですからねぇ。

ママさん達(もちろんパパさんも!)ありがと〜




12月24日、B.B.初のクリスマスイブも賑やかなお客さまがありました。




やんちゃなお兄ちゃん2人。
いやぁ、ほんとやんちゃで大変やった

こうして揉まれて、強くなっていくんだよB.B.


(お客さま帰宅後、疲れて眠るパパとB.B.)


今週は、B.B.初のお正月を迎えます。
どんな新しい年がまっているか楽しみ楽しみ
私は牛年にあやかって、おちちをしっかり出すことにしましょう


では、みなさまも良いお年をお迎え下さいませ



*******************************
  
ゴスペルブログ村  マタニティブログ村