JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

バンドリハ終了!

10月5日のSOMAライブに向けて、バンドリハを行いました。


クワイヤーにライブ告知してから、気づけば半年以上も経ってたんですね・・・ 早いなぁ。




Brush Upライブに引き続き、今回も5クワイヤー合同ライブなため、
曲数は20曲以上
バンドさんも大変だし、クワイヤーの入れ替えも大変
前回のライブではリハーサルがかなりおし、タイムスケジュールが乱れまくったので、今回はかなりシュミレーションと事前準備をして臨みました。
私個人としては、妊娠9ヶ月に入っており、スタジオリハ10時間に
耐えれる体力があるかどうかも心配だったけれど、
たくさんのお気遣いと各クワイヤーのNice!チームワークのもと、
ビッタシ on TIME  で無事終了することができました。
ほっと一安心。


バンドリハは大変な面もたくさんあるけれど、
それよりも楽しみが勝るイベントです。
なんといっても豪華生バンドメンバーをバックに歌う気持ちよさ。
そして本番に向けてブラッシュアップしてきている各クワイヤーの腕試し。
私はサウンド真ん中という一等地で、楽しめるわけです


そんな中、いろいろ課題も見えてくるわけで・・・

一番気になったのは、どのクワイヤーも
マイクを利用した練習やステージがあまりないため、
マイクを上手く利用できてない。うむぅぅ

マイクを上手く利用するには、最低限のPA知識と
実際いろんな現場経験を積んでできる対応力が必要。
マイク知識は、現場現場で伝えてきたつもりだったのに、
まだまだ伝わってなかったようで、大反省。

本番までに残された貴重な練習時間の使い方を考えねば。。。