JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

妊婦、もりもりウォーキング!


いよいよ今日で、妊娠39週目に突入
でも、おなかの中はまだ、のんびりなご様子・・・


先週木曜日での検診では、はすでに3100グラム超。

『頭大きいねぇ・・・もう出てきてもいいなぁ・・・
でも子宮口まだ硬いなぁ・・・』 と、先生。




で、母子手帳にデンっと押されたハンコ。

『 どんどん歩行 』

こんなハンコあるんですね・・・


妊娠生活9ヶ月までは、『おなか張ったらすぐ安静にしてね〜』
と言われるので、結構おなかの張りに敏感になってた私。


それが前々回の検診から、そろそろ歩こうか〜とご指示がくだり、
先日の検診では、
『もう、おなか張るくらいに歩いてね〜



そうですか。
張ってもOKとは、やりやすい。
わたし、がんばります


で、レッスンが終了した翌日から早速

『 妊婦、もりもりウォーキングスタート 』


●その壱 <昼間のお散歩>

一昨日:1時間半
昨日:3時間


●その弐 <夜間は四股踏み>

暗くなってからの散歩は怖いので、
家の中で四股をふむことにしました。




えっこら、やっこら・・・




行ったり、来たり・・・




腰を落としたままは、しんどいぞっと・・・




ひえ〜、へろへろなお顔はお見せできませんっ




で、気分も乗ってきたので、
晩御飯にちゃんこを食べにいきました


ごっつぁんです


次回お会いする時は、まげを結ってるかもしれません。