JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

ライブ前の練習終了!


10月に入り、ゴスペル感謝祭もいよいよ明後日
昨日で、全クワイヤーのラスト練習が終了しました。
あとは、本番に向けて個々の練習のみ。


やり残したことはないですかー


と言われても・・・


きっと時間は足りないくらいでしょうねぇ。余興もあるし。
でも、無限にある時間より、限られた期間でどこまでやれるかが
我々のやり甲斐心をくすぶるのかもしれません。


では、練習風景をちょっとレポ


練習終了後、最終ミーティング中の「はら・ごす」
リハのスケジュール、衣装、MC、余興のこと・・・
みんな真剣にミーティングしてるんですよ。
でも、始終わらいの渦。
日常練習が既に漫才余興のようです。



余興の練習にテンション上げ上げの「ゴペック」
ゴペックは余興で2つのグループに分かれるようです。
いずれのグループも、練習中のテンションの高いこと
歌ってる時にそんな表情見たことないですよー。
新たな一面発見。

もちろん、
歌でもそのテンションお願いします



本番に配布するプログラム折り作業中の「晴れたん」
折ってコンパクトになったプログラムは、
幼い頃の社会見学旅行を思い出すようで、
なんだか懐かしい。

こうやってたくさんの人数で役割分担をすると、
いろいろアイデアが出るもんですねぇ。
今回のライブに向けて、作業がたくさん発生したと思いますが、
みなさんご尽力、本当におつかれさまでした。


また、今回のライブには、遠くは静岡・名古屋からも
メンバーが参加します。
さらに、私以外にも妊婦さんが2人参加する予定です。
こうした遠方のメンバーや、休会中のメンバーが気兼ねなく
戻ってこられるのは、同じクワイヤーメンバーのちょっとした
心配りが必ず背景にあります。

役割の肩書きはないものの、
クワイヤーの影の功労者ですね。

そんなクワイヤーで講師させてもらえることを
いつも誇りに思います。


また、写真はないですが、
Talking Gospel と ゴスペル18は、
午前中練習という時間の利を活かして、
仲間とともに何度も同じ釜の飯を食い、
午後から余興と自主練習に余念が無い様子でした。
楽しみです


では、私は今から妊婦検診にいってきます。
ライブに向けて問題ないことを祈って。

今週はぐっと冷え込んでいるので、
体調管理に気を付けて、
本番に向けて参りましょ〜う