JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

初コラボ


昨日は、とってもよいお天気でした

そして、妊娠37週を超え、
正期産に入って初めての妊婦検診でした。



分娩予定の産院からの眺望。
青空と里山の景色がのどかで癒されるんです  

気持ちい〜い




もうは、3000グラム近くなっていて、
いつ出てきても大丈夫な状態。

でも、おなかの居心地が良いらしく
対面できるのはもう少し先かな・・・



今回から、こんな個室に30分ほど寝転がって
胎児の心拍数をモニターします。

おなかになんやら丸いものをくっつけると、
胎児の心音がこの個室に響きわたります。






ドック、ドック、ドック、ドック、ドック、ドック・・・






おお、はやい

胎児の心拍は、大人の心拍の倍ほどのスピードがあるそう。

一所懸命生きてる感じです。




ドック、ドック、ドック、ドック、ドック、ドック・・・





ん・・・・・・・・





んん・・・・・・・・・・・・・・

なんか、聞いたことあるぞ、このリズム・・・・・





おぉ
When the Spirit や



そう、最近晴レルヤたんりきChoirで練習している
「When the Spirit of the Lord is」という曲の
テンポと全く一緒。



この曲を初めて練習したときから、この曲になるとどうも胎動が激しい。

アップテンポ好き?

旦那さんがしょっちゅうソロを練習してることもあって、
パパの声が分かるのかなぁ・・・と話してました。

が、

心拍と同じテンポだったのね。 
なるほど 心地いいわけだ。




で、 こんなことになりました。



On 心拍 Percussions, おなかのベイベー
On Lead Vocal, おとうちゃん


親子初コラボです。


このステージは、
助産師さんが来るまで続きました・・・


次回のステージは、来週の検診で開催予定