JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

出産予定日4日前 〜本場所前〜



いよいよ出産予定日4日前

今日は予定日に向けて最終検診日でした。

果たして『もりもりウォーキング』の効果はあったのか・・・?


今日は、ええ天気です 
勝尾寺に登ってきました。



出産の兆しは、以下のような変化で分かるらしいです。

●おなかの位置が下がる
●胎動が鈍くなる
おしるしがある
●子宮口が開く
●陣痛がくる
●破水する


・・・・・



う〜ん・・・・・




残念ながら、どの兆候もなし。

まだまだおなかは高い位置で、もりもり元気に動いてます。

予定日は、あくまで予定ですもんねぇ・・・



でも、予定日1週間をすぎると、胎盤機能低下などを理由に

陣痛促進剤等の薬剤の使用が検討されます。

・・・ むむぅ。

できる限り自然に産みたいー






というわけで・・・








四股踏みがんばってます 

腹巻姿(まわし姿?)ですいません




なんだか、ちょっと様になってきました。

日々の練習の積み重ねは大事ですね。




本場所まで、あと