JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

最近聞いている音楽


うちのBaby King (以下B.B.)がこの世に出てきて
11日がすぎました
たった11日でも、いろんなところが成長してて、
今のサイズのB.B.を分娩できるか?と言えば
無理、無理

はかないようで、凄い生命力です。



新生児期(生まれて28日目迄)の今は、
私も完全にB.B.の生活サイクルで、



オムツ替えお乳オムツ替えオヤスミ



を基本(2〜3時間)として、何パターンか
B.B.のご要望に沿ったカスタマイズでご提供中。


ブログも、ちょっと余裕がある日に10分程書いてます。
(目にも無理ない程度でいいかもしれません)


想像はしてましたが、本当にゴスペルの世界から産休の生活です。
出産直前にAMAZONで注文していたCDやDVD、
到着すれど、なかなか陽の目を浴びず・・・


かわりに、お祝いでいただいたこんなCDが
我が家でヘビーローテーション中。


よいこの童謡ベスト


日本の童謡が30曲収録されているのですが、
これがまた懐かしい

なんとなく口ずさめる曲だけど、
歌詞なんだったっけ?と記憶にある曲ばかりです。

あらためて歌詞をじっくり見てみると、
まぁ、ほのぼの楽しい歌が勢ぞろい。


この中で、思わず笑ってしまった曲をちょっとご紹介。



************************
【 やぎさんゆうびん 】

しろやぎさんからお手紙ついた
くろやぎさんたら読まずに食べた
しかたがないのでお手紙かいた
さっきの手紙のご用事なあに

くろやぎさんからお手紙ついた
しろやぎさんたら読まずに食べた
しかたがないのでお手紙かいた
さっきの手紙のご用事なあに
************************



メロディー出てきます?
きっと、聞いたら「あぁ」と思う
聞き馴染みのある曲。

日本の歌もいい歌たくさんありますねぇ


私とB.B.はしばらく日本の歌を楽しみますが、
ゴスペルを歌うみなさんに今日もエールを。


AMEN


*******************************
  
ゴスペルブログ村  マタニティブログ村