JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

産休いただきま〜す♪


昨日は、午前中にゴスペル18の自主練習
大阪府庁で開催されるイベント出演に向けてラスト練習になる。
私は、妊婦検診と重なって顔がだせなかったのだけど、
上手くいけたのかな・・・?
そのまま泊まりでゴスペル感謝祭の打ち上げ旅行だから、
楽しみながら練習できてればいいのだけれど・・・


*******************************


そして、夜は産休前のラストレッスンだった。
天保山出場に向けて、ゴペックの詰めレッスン。
1曲勝負だから、レッスン全部を1曲につぎこめるというのに、
ほんと時間の経つのは早い。

ポイントを頭で理解するのでなく、みなであわせながら
体感で 『 これだ!』 と全員が感じれるようになるのに
どうしても時間がかかる。
いや、実際にはメンバーの過半数がなんとなく感じれたかな?
と思う時点で、次のポイントにうつってるのが現状。

詰めていくレッスンを今後も継続していくことで、
体感できるスピードが速くなり、仲間同士での歌の
意思疎通もしやすくなる。
でも、本当に必要なのは、当たり前だがひとりひとりが
自主練習をしてからレッスンに臨むこと。
これがみんなの基本になれば、伝えたいことはより早く伝えられるようになる。

1曲にしぼって出演できるステージは、メンバーみんなが
その曲をターゲットに掘り下げて練習してくる。
こういう練習はいつにも増して発見や手応えが多く楽しい。

来週は、3クワイヤー全て天保山に向けて自主練習があるとか。
ラストスパートがんばれっ


*******************************


で、レッスンの帰りにおなかへった〜、
天六の洋食屋さんへ・・・


と、思ったら、なんだか小洒落たBarを発見



前をつーっと通りすぎて、後ずさり・・・


家族3人になる前に、2人でゆっくり楽しんでいくかと
One Shot ひっかけて帰りました。



う〜む・・・
深夜の天六で、出産カウントダウンの妊婦がBarに・・・
お義母さんも、このブログ見てくださってると思うので、
「JUNKOさんっ」とか言われたらど〜しよ〜。えへへ。

おなかの中で散々つきあわされただから、
外に出てきたら、今度はあなたがやりたい放題よねぇ。
かぁちゃん、心して待ってるわ。

あ、もちろん飲んだのは、One Shotオレジューです

とってもかわいい内装と、堅苦しくないラフな雰囲気。
このお店月曜日にオープンしたてで、赤ちゃんと同じ歳になりますねぇ、とマスター。
気さくなマスターで、旦那さん終始饒舌でございました。

妊婦生活満喫満喫
もういつでも出てきていいよ〜



Barにご興味あれば是非どうぞ・・・
**********************************
BAR JOKER'S WILD
Open:月〜土20:00〜24:00(日・祝休)
※No Charge
地下鉄「天六」�B番出口から徒歩数分
Tel:06-6358-2220
http://jokerswild.usukeba.com