JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

ちびっこ in 万博




今年の春から活動を開始した
ゴスペルクワイヤー『だっこでゴスペル』

ママさんだけがメンバーの条件ではなく、
女性なら誰でも入会可能なんですが、
気づいてみれば、メンバーは乳幼児を持つママばかり。

子供も親も更なる交流をと、
ピクニックが開催されたので、
私もB.B.とご一緒してきました〜




万博公園で、ヘルシーな玄米お弁当をいただきま〜す

もうほとんどのちびっこが、お弁当食べられるようになりました。

予想以上にもりもり食べてくれると、
ママのお弁当なくなっちゃうんだけどなぁ・・・




子育てで忙しい中、
みんなに手作りケーキなんてステキなものを
作ってくださる方がいたり




「だっこでゴスペル」がスタートする前に私が心配していたのは、
ただでさえ子育てに忙しいママさん達が、
活動の裏方の役を担当する余裕があるんだろうか・・・
ということでした。


実際スタートしてみて、この心配
見事に裏切られることになります。




人間って、大変な環境になるほど、
相手を思いやれるのかもしれません。

「だっこでゴスペル」のメンバーさんたちをみていると
そんな風に感じます。




みんな専業主婦かと思いきや、
在宅やパートでお仕事されていたり、
家が自営業だったり、
子供2人や3人かかえていたり。

ご両親が遠方で、ご主人も仕事に忙しく、
子育てをほとんど1人でかかえていたり。





そんな中で、みんなすっごくパワフルで
大らかで、笑顔に満ちてます。





子供達がみんなに
生命力を与えてくれているのかもしれません。




今までも、私はいろんな職業や世代の方々と
教室を通じて交流させてもらうことで、
自分が経験してない、いろいろな刺激を頂いてきました。

今日は、同じ子育てをしているママさんたちと一緒にいて、
その親子の接し方を見ているだけで、
日ごろのちょっとした疑問や不安がたくさん払拭され、
なんだか気分がスッキリして帰ってきました。




仲間っていいなぁ、と改めて思った1日でした。

これからどんなクワイヤーになっていくのか楽しみです。



*********************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産ブログ