JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

熊本旅行レポ(3日目編)



熊本旅行3日目

天気はすっきりマーク



離れにある温泉が気持ちよく、
私は、夜と早朝と朝ごはん後の3回
つかりました〜。

B.B.もぬる湯が大好きなので、堪能




B.B.は、スリッパや草履が好きなようで、
小さい草履があると、うれしそうに履きます。

鼻緒があっても嫌じゃないようで、
自分で履いて上手に歩くようになりました。




3日目は、B.B.のために、
動物がたくさんいる「カドリードミニオン」
というテーマパークに行きました。

ここは、くまが沢山いるんですよ。
ざっと数えて、おそらく70〜80頭くらいでしょうか・・・




子ぐまとのふれあいタイムなんていうのもありまして、
どんなんだろう・・・?と思ったら、
こうやって一緒に写真とってくれます。




ヌイグルミじゃあ、ないですよ。
生後7ヶ月の赤ちゃんグマ。

生まれてから人間に育てられているので、
とても慣れていて、
飼育員さんの声だけで、ひざに乗ってきます。

でも、やっぱり熊は熊。大きくて迫力あり。
パパもビビッてます
B.B.は、後で泣いちゃいました・・・




小動物とも触れ合えます。

平日の朝一番に行ったので空いているし、
動物達はとっても元気





動物たちにえさもあげれます。




へびも触れます。
私、へびは全然平気。

B.B.も「だいじょうぶ
と言って、触っていました。

パパは大の苦手。
どっかに行っちゃいました




ほろほろ鳥がたくさんいて、
追いかける追いかける。

B.B.は、どうやら
追ってもらいたいタイプでなく、
追ってみたいタイプなようです。




お昼は、お宿におにぎり弁当を作ってもらっておきました。
竹かごに入った可愛らしいお弁当は、
おかずもたっぷりで、美味しかったです。





はぁ〜 つかれたで〜




そして、本日のお宿は『入船』さん
玄関を入ると、和洋折衷のロビー。

愛想の良い女将さんが迎えてくださって、
B.B.に名前を聞くと、
その後は宿のスタッフさん全員が娘の
名前を呼んでくださってました。

ちょっとしたことで、とても嬉しいもんですね。




お部屋は、全部造りが違っていて、
予約時に選べます。

私達は、離れ風特別室「江戸御殿」へ。
天井がとても高くて気持ちいい。

他のお部屋も見せてもらいましたが、
すべて8畳2間くらいの広さがあって、ゆったり。
なんとも贅沢な空間です。




晩ご飯は、手書きのメッセージ入りお品書き。

B.B.には、おにぎりと茶碗蒸しのサービス。
私達には、結婚10周年記念として
料理長からワインのプレゼント。




お部屋もお風呂も綺麗で、料理も豪華、
どれも素晴らしいですが、
やっぱり一番心に残るのは、
あったかい心配りをしてもらった時のようです。

心も体も胃袋も大満足〜


*********************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産ブログ