JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

評価される



結婚式などの芳名帳に記帳するとき、
筆を使われますか?
ボールペンですか??


私は、悪筆で恥ずかしながら
筆を使います。


筆は、素敵な日本の文化の一つですねぇ


にじみ、
かすれ、
墨の濃淡、
半紙の白と墨の黒のコントラスト・・・


筆を持つ人の息づかいが聞こえてくるような、
ボールペンでは出せない面白さ。





昨日は、書道展に行ってきました。

主人のお弟子のまゆみちゃん。
サンクス・エイジングでもいろいろ裏方をサポートしてくれてます。

彼女の作品が出展されているとのことで、
家族で書道鑑賞会でした。





これが、まゆみちゃんの作品

いや、なんて書いてあるかわからないくらいに、
すご〜い
こんな字かけるとは、なんて素敵な。


まゆみちゃんは、小学校から書道を続けていて、
一昨年、とうとう師範の免状を取得されたんです。


まさしく、 『継続は力なり』


で、師範免許取得の翌年は、「堺市長賞」を受賞。





そして、今年はとうとう
「文化書道学会賞」を受賞

え?どんな賞なのか分からない?
ですよね、私も分からないので聞いてみました。

なんと、本年度の一般作品の中の最高賞だそうです。
写真でいうと、ずらっと何列にも並ぶ小さなトロフィーの中に、
一本おっきなトロフィーがありますが、
その受賞者ということです。

すばらしぃ〜
おめでとう





まゆみちゃんのお宅にて。

いや、ほんとにすばらしい受賞。
まゆみちゃん、おめでとう

B.B.の世代にも、
筆の伝統が伝わればいいなぁ。



<おまけ>
目標に向かってコツコツと努力家のまゆみちゃんは、
ただいま整体師としても勉強中。

そんな彼女のわごいちスタッフブログはこちら。
わごろぐ〜わごいちのおなかペタンコブログ〜



*********************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産ブログ