JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

熊本旅行レポ(初日編)



私も主人も旅行は大好き。


でも、自営業になってからというもの、
連泊での旅行はなかなか出来なかったのですが、

結婚10周年を記念して、3泊4日熊本旅行に
出かけてきました〜





B.B.初フライト。

ご機嫌なまま、離陸直後に即お昼寝で、
パパが一番エキサイトしてました。





熊本と言えば、熊本城。

本丸やたくさんの櫓が復元されていますが、
中でも、慶長年間(1596〜1614年)から唯一残る
宇土櫓(うとやぐら)が、柱や瓦をみるだけでも
歴史の重みを伝えてるようで印象に残りました。




旅行中は、パパもママも一緒だと分かって
ずっとご機嫌だったB.B.

「パパ、お仕事ない〜。
ずっといっしょ〜。たのしい〜

と、いつのまにかこんなにお話できるようになってました。




本丸を背に、姫とじいや。




城主「加藤清正」あらため「かすみ清正」

いやがるかと思いきや、
喜んで顔出してました。





私達夫婦は、旅行に行ってもあまり観光名所に
立ち寄らないのですが、この熊本城は見る価値ありでした。

なんだか、随所に太っ腹な感じを受けて、
気持ちよかったです。





入場料や駐車料金などは安く、
お客さんへの歓迎の気持ちと
熊本城を誇り、愛する気持ちが伝わってくる感じ。

ボランティアガイドはもちろんのこと、
甲冑つけた人たちがうろうろして写真一緒にとってくれたり、
おしぼりサービス所があったり、
もちろんお城も見所満載でした。

大阪城も頑張ってほしいなぁ。




そして、熊本市内のホテルへ。

今回の旅行は、1泊4日滞在中レンタカー付という
ツアーに申し込みました。

ツアーでの旅行は基本しない私達ですが、
こういうパックに申し込むと、すごい格安で
旅程が組めるんですねぇ。
勉強になりました。


<・・・ご参考までに・・・>
通常、伊丹⇔熊本空港の大人2人フライト料金を
早割りで購入したとしても、5万円以上。
ツアーに申し込むと、同等金額で、
4日間のレンタカーと、1泊分のホテルがついてきました。
とってもお得です。

ちなみに、フライト時間も宿泊先も
たくさんの候補から好きなものを選べて、
団体行動はひとつもありませんでした。

今回お世話になったサラダツアーは、
九州・沖縄方面に強い会社だそうで、
ご計画中の方は、選考のひとつにどうぞ。
<サラダツアー>







で、選んだ市内のホテルは、
各部屋にマッサージチェアがついていて、
B.B.が寝た後は、これを堪能したのでございます。




晩ご飯は、ホテルからすぐ近くの繁華街で。

天草の魚介が食べられる居酒屋にて、
熊本名物、馬刺しやからし蓮根などを頂きました。


こうして旅行初日終了。


B.B.を寝かしつけている間に、
パパは地酒を求めて
繁華街に消えていったのでございます・・・


*********************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産ブログ