JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

サンタがやってきた。




例年に比べてあたたかいので、もう年末という気分がありませんが、
一昨日は、だっこでゴスペルの本年度ラストレッスンでした。

レッスンしている集会所の別の部屋で、
地元保育園主催のクリスマス会がありまして、
サンタさん、いきなりレッスンに参入




だっこは、毎回こどもたちの成長がめざましいので、
意識してこまめに写真を撮るようにしていますが、
今回はサンタさんと一緒に撮影できました


最近は、ママにあわせて
一緒に歌ったりクラップしたりするちびっこもいて、
来年がますます楽しみです。


ママさんもみんな練習熱心で、
少しずつですが声に圧が出てきました。
子供が大きくなるにつれ、しかる声と同じスピードで、
歌声にも迫力が出てくる気がします。
のど声でなく、ええ声でしかってくださいね。


今年のレッスンは終了しましたが、
来週はクリスマス会出演、
そしていつも使わせてもらっている集会所の大掃除と、
ママさんまだまだ頑張りますよ


* * * * * * * *


昨日は、天保山でゴペックのXmasコンサート出演でした。
4月に開催したブラッシュアップライブ以来、久しぶりのライブ出演。
3曲入魂で頑張りました。





今回初ステージのメンバーは4人。

緊張に頬を高揚しているのがなんとも初々しかったですが、
ステージ経験が豊富になっても、
適度な高揚感や緊張感、
ステージを大切にする想いは持ち続けたいもの。

新しいメンバーに教えてもらうことも
たくさんあります。





お馴染みの黒い方「タローサ」もソロを熱唱


イベントを開催するには、本当に多大な労力が必要です。
サンクス・エイジングのクワイヤーは、いろんなイベントに
出演させて頂く機会があり本当に光栄です。


歌声・MC・演出等々・・・
自分達だけが楽しむのではなく、
聴いてくださる方を巻き込んだ楽しいステージにしたい。

そんな意識を各々がいつも持っていれば、
歌い手・聴き手・イベント主催者全員がHappy

『ステージの三方良し』目指して邁進しようっ




***************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ にほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村  自然出産ブログ