JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

お船の好きなちびっこ集まれ!



今年は例年通りの紅葉が見られず、
緑のまま枯れた葉が落ちているのをよく見ますが、
やっと、ちらほら葉っぱも色づいてきたようです。

季節外れの黄砂が吹いたり、
地球が病気になっているようで心配ですね。





そんな週末に、
万博公園にやってきました

ご近所に大きな公園があるので、とても幸せ〜





B.B.は、これが怖いらしいです。





今日は、『ロハス・フェスタ』というイベントに来ました。

ヨーロッパの蚤の市をイメージされているらしく、
天然酵母のパンやオーガニック野菜を使った料理の屋台が並んだり、
手作りのナチュラル雑貨や、ヨーロッパのアンティーク品を販売するお店が並んだり、
北欧音楽のアコースティックライブがあったりと、
なかなか盛りだくさんで楽しいイベントです。

もう5回以上行ってますが、毎回参加者が増えてすごい賑わい。
オープンの10時で、すでに近くの駐車場は満車状態なので
ご興味ある方は、朝一番のお出かけをおすすめ



で、たまたま通りがかって目についたもの・・・


それは・・・





これ





なんだ、これ





なんか、すごくない


ミニチュアの大好きな私ですから、
思わず船を操縦しているおじさまに
声をかけてしまいましたよっ。





このおじさまたちは、『ジャパン・スケール・シップクラブ』の会員のみなさんで、
ホンモノの船のミニチュアを作って、操縦するクラブだそうです。

蒸気の出る船や、
音楽が流れる船なんかもあるんです。
実際に見ると、その精巧さに驚嘆

奇数月の第2日曜日に、万博公園の中央ゲート入った
すぐ前の池で走行されてますので、
お船の好きなちびっ子たち行っといで〜

子供にも操縦させてもらえる船もあるよ。





帰り道、折れた木を見つけて
突然ストリートライブを始めたB.B.





楽しい一日でした〜





*********************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産ブログ