JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

お芋ほり2013 in 尼丁農園



三連休最終日





せっせとお弁当作って行き着く先は・・・





尼丁農園


いました、いました
期待のおじさま(やま爺と呼んでね)


前回よりもパワーアップしてるし。
テンションあがりますねぇ





尼丁さんの一声で、
本日のイベントスタート





お芋ほり前に、まずはパパさんたちに
つるの刈り取り作業を頑張ってもらいます。

パパさんたちが、TAG活動をいつも快く見守ってくださることに
どれだけ心強く感じていることか。
ありがとうございます。





ここ掘れ、ワンワン





い〜い笑顔
Matsu親子





Kobaファミリー





Kasu Kadoペア





Sakiファミリー





Nishiファミリー





Hama親子





そして、なんとMorimoriファミリーも
今回は参戦してくださいました。

パパさん、今朝ミックスダウンのお仕事を
なんとか終わらせてのご参加。
ママとお子様との週末休暇、ご一緒できてなによりです。

休日がお仕事繁忙期のご夫妻。
お気持ちお察ししますわぁ。
Aikaちゃん、楽しかったねぇ。





今年は猛暑でお野菜たちには厳しい年となったようですが、
尼丁さんの畑で愛情たっぷり育ったおいもさんは、
こ〜んなに立派





大量〜大量〜





一仕事の後は、恒例の
持ち寄りランチバイキング





お日様の恵をうけて、
みんなのお手製ごはんをいただきます。

う〜ん、しあわせ





豪快なたべっぷり、Ruiちゃん。
この年齢、おもしろいですねぇ。

最近の私のツボで、
観察してたらたまりません。

まぁ、おかあさんは大変でしょうけど





そして、本日の尼丁さん企画 その2

「新鮮お野菜 じゃんけん争奪戦」





今年の新米や、とれたてほやほやの
ラディッシュ、いちじく、チシャ菜などなど。

キャー、欲し〜い
じゃ〜んけ〜ん、ほいっ






うふっ
巨大レモン、ゲット

この大きさを活かして、何に使おうかしらん・・・





隣で、もみがら遊びをする子供たち。





そして、本日の尼丁さん企画 その3

恒例の「大演奏会」





ママゴスペルのバックバンドが結成される日も近そうですな。





そして、本日の尼丁さん企画 その4

「芋つるでリース作り」





せっせと子供用に芋つるを集めるママたち。





と、思ってたら、おかーちゃんが楽しんでるやんっ

にしても、素敵なリースが出来上がりました。
私はしゃべり呆けてたので、宿題持ち帰り(笑)





一方、TAG専任保育士、かどやんとあっさーが
こどもたちの面倒をたっぷりみてくれてました。





こんな風に、さりげなくあちこちで面倒を見てくれる
メンバーがたくさんいてくれるおかげで、
さらに快適な空間を感じれるのだと思います。

尼丁さんはじめ、
あっさー、かどやん、やま爺、まりばぁ、かくばぁ、いたいさん
有難うございました。




体調不良や予定があわずで
参加できなかったメンバーが多かったにもかかわらず、
今日の参加者は大人27名、子供28名

尼丁さんは今朝の8時には、もう畑に出てらしたとか。
これだけの収穫をするのに、何ヶ月も手間隙かけてくださって
ありがとうございました。
ご主人をはじめ、お手伝いくださったみなさんにも
お礼申し上げます。


大人気のこのイベント、
尼丁さんのご好意で参加させていただいていますが、
どんどん参加人数が増えていくので
全員にお声かけられずごめんなさい。





畑がおわったら、いつものお風呂へ。

今回はだっこメンバーの参加はなかったのですが、
一人でも行くと銭湯好きの娘の声で、
いつもどおり入浴

う〜ん、やっぱりここのお風呂快適



大阪市内へ戻るメンバーばかりだったので、
主人とお弟子さんと合流し、
天満のリアルチャイナ 中華料理「双龍居」へ。
ここの中華はたまらん美味しい〜 食べ過ぎたー


あー、楽しい一日でしたっ



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産