JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

幼稚園の運動会




今日は、年中の娘の運動会でした





パラバルーンとかいう競技。
初めて見ましたが、なかなかきれいで楽しいもんですね。

年少と年中、たった一年ですが、
体力も、友達とのコミュニケーション力も、
飛躍的に成長しているこどもたちを見て、
すごいなぁ・・・と感心しきり。





最近は、運動会でもあまり競争で順位をつけない
小学校が増えていると聞いたのですが、
通っている幼稚園は、しっかり競争させ順位をつける競技が多く、
特に年長さんの種目は、

・マーチングバンド
・クラス対抗綱とりトーナメント
・クラス対抗リレー

と、大人たちが歓声をあげるほど
白熱したものばかりでした。


ライフスタイルの中で全てが競争になるのはしんどいけど、
全くないのはつまらないし、高揚感や歓喜、挫折、悔しさが感じれない。
なんでもバランスが大事ですねぇ。






かわいいお弁当を作ろうと思っていたのに、
前夜に仕込む時間がなくて、
普通のお弁当になってしまった・・・





それでも、運動会といえば家族でわいわい囲むお弁当。
みんな、美味しい美味しいと言ってたべてくれました。
あー、うれしぃ


今日のかけっこで、6人中6番目を独走していた娘さん(笑)
来年はマーチングで何したい?と聞くと、
「大太鼓」(笑)

来年も楽しみです。





で、運動会の打ち上げは、やはりインドカレー
また、新規開拓してしまいました。うふふ。


ちょっと寝不足が続いているので、
さぁ、今日はたっぷり寝ようっと。


各地で運動会に出られたみなさん、
おつかれさまーっ




**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産