JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

5歳のお誕生日




久々の育児ブログ。
今日で娘ちゃん、5歳になりました





お誕生日に何食べたい?と聞くと、
「トマトパスター


そんなシンプルなものでいいのねぇ。ありがとねぇ。
ということで、燻製ベーコンでも入れようかと、
娘が幼稚園に行っている午前中に仕込み。





幼稚園から帰ってきまして、とてもご機嫌顔。





夕方になって、仕事帰りのお姉ちゃんたちが
家までお祝いにきてくれたので。





プレゼントを開けながら、うれしそうな顔。





みんなにお祝いしてもらって、よかったねぇ。





さて、晩ごはん。



塩麹でつけた豚肉の燻製

・尼丁さん畑のさつまいもで作ったスープ
よつばさんのノンホモ牛乳で攪拌したら、
生クリームデザートのようになりました。

レモングラスに巻きつけたつくねの燻製バーグ

・サーモンマリネ

・トマト、アボカド、チーズのバジルソースのせ





左下のは、レンコンと人参の塩麹燻製焼き。

なんでもかんでも本日は燻製料理。
苦しい時の燻製頼み(笑)





義母お手製のお赤飯と奈良漬。

お仕事のある忙しい日だったのに、
お赤飯炊いて持ってきてくださいました。
いつもありがたいです。


で、ここらへんで、みんなお腹いっぱいで閉幕。
トマトパスタの出番が・・・
本日の主役のご希望だったのに・・・

ベーコン出番あらず。
また、明日へ。





なんか、集中してはるなと思ったら
ママの絵を描いてくれてました。

おぉ 知らないうちに、また違うテイストが描けるようになって。





で、超お楽しみだったケーキ


日ごろケーキ屋さんとあまりご縁のない娘ちゃん。
今日はママの手作りケーキではなく、
ケーキ屋さんで買うケーキをご所望





フリアンディーズさんの、と〜ってもかわいらしいケーキ。

着色料などは極力使わない方針だそうで、
ピンク色は、フランボワーズを使用されており
全体的に甘さ控えめ、あっさりしてて
とっても美味しかったです。





ゆっくり堪能し・・・・・





撃沈。



気づけば、5歳。
こどもの成長は早いですねぇ。

ありがとうね。









おじいちゃん、おばあちゃんへ

ピアノを習い始めて2ヶ月が終了。
超マイペースのんびり型ですが、一応毎日
練習がんばってま〜す。
7回目のレッスンを終えての映像。



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産