JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

めずらしい食材たち




最近手に入っためずらしい食材たち





尼丁さんのお芋ほりでいただいた
超BIGレモン





吹田のアジアンフェアで購入した
タイのレモングラスとバイマックル

いずれも乾燥ものではなく、新鮮な状態でびっくり





購入特典として、トゥクトゥクに乗って公道へ
ドライブに連れて行っていただきました

子供たちおおはしゃぎ。





アジアンフェアと同日に開催された吹田ジャズ・ゴスペルライブ。
ステージが雨天中止となり、やけ酒中のゴペック

どんな状況でも楽しみ上手です(笑)





で、さぁ、このめずらしい食材をどうしたものか、と。

レモングラスとバイマックルとくれば、
イカレーですよねぇ。

で、グリーンカレー
レッドカレー
トムヤンクンと
娘用にノーマルカレーを作って
カレーパーティ





大量のココナッツオイルを使用したので、
お野菜も大量にとれるように
生春巻き大会同時開催。

我が家のくいしんぼうたち参上





尼丁さんからいただいたBIGレモンは、
やっぱり大きさを活かしたいと、
レモンティーに。


でかっ 入ってないしっ
とつっこんでください。
そんなイメージでレモンティー





カップに入らへんっ
ので、グレープフルーツのように楽しみます。





絞った後は、
ソーサーにのらへんっ
ので、コースター風に楽しみます。





うちの旦那さんは、中身をしぼってジンと氷を入れ、
超極上のジンレモンを頂いてはりました。





その後、果肉と寒天でレモンゼリーを作ったら
えらい娘ちゃんよろこんでましたが、
がっつりほおばってから「苦いー

適度にすっぱく、ほろ苦く
大人な味でございました。
大人には美味しいんですのよ。


がっつり楽しませていただきました。
尼丁さん、本当にありがとうございました



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産