JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

大晦日です。




晦日です。





大掃除。
今年は10月から始めたおかげで、
心にゆとりもって楽しみながら
80%くらいできたかも?
気持ちよし。

我が家にひとつある開かずの間には、
手がつけられませんでしたが・・・
来年こそは。





餅つき。
毎年、知人のお宅で、
臼と杵でお餅つきさせてもらうのですが、
今年から餅つき器を使って自宅で。


お鏡さん3つ。
5升もついてしまいました。
娘っち、大喜びです。





おせち料理
我が家で作り始めたのが5年前。
今年は、実母と一緒につくりました。

祖母の家用と、母の家用と我が家の3軒分。
娘からすると4世代分のおせち料理

一緒に食べるのが楽しみです。





おせち料理の合間に、ご近所へ散歩がてら
年越し蕎麦ランチ。

今年も、年越せそうだ。





年賀状。
鋭意努力中・・・

きっと到着おそくなります、ごめんなさい


クリスマスくらいから、大晦日まで
なんだか怒涛の遣り甲斐のある毎日でした。

いい年越せそうです。


諸々連絡メールが停滞しており、失礼しています。
いまさらあがいてもという大晦日でございますので、
お正月あけましたら、ガンガンいかせていただきます。


今年もいい一年でした。


ブログから失礼しますが、
みなさま、ありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいませ



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産