JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

スゥイート レター♪




娘からお手紙もらいました。





ままちゃん
かわいいね

ままだいすきだよ

かすみへ
ままより

ままぴあのが
じょうずだよ

(ピアニカの絵)



鏡文字があったり、
下から上に向かって書いたり、
ママ宛の手紙だけど反対になってたり、
この年齢だからこその
なんともいえない初々しさと成長を感じて、


ママ、超うれしー



ありがとうね。


子供といるとよく思いますが、
大人になってからでも褒められるとやっぱりうれしい。


そして、



褒められて成長するタイプ、

叱咤激励で成長するタイプ、

自分に言われずとも人のことを
我がことと捕らえて成長するタイプ、

いろいろあるタイプを見極めるのって
なかなか難しいもんですね。
実は自分のことを分かってないことも
多々ありますし。

これも先生をする上で大事な要素だと
長年研究中なんですが。



ちなみに、私は叱咤激励タイプだったんですが、
最近はやっぱりほめてほしいかなぁ・・・

年齢と共に丸くなるのかなぁ・・・

でもたまには厳しい刺激もほしいしなぁ・・・
て書いたら、旦那さんに説教くらいそうやな。


旦那さん、
お説教リクエストしてるのとちゃうで。





**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産