JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

ビバ!台風ライブ






台風18号

近畿ではかつてない程に避難勧告が出されましたが、
みなさん、大丈夫でしたでしょうか?


台風が通過する今朝5時頃は、
うちの2階がふっとぶんじゃないかと
思いましたが・・・




で、その前日


台風直撃予報が出ていましたが
な〜んと
野外ステージに出演する予定でした。


まぁ、普通は朝8時あたりに、
イベント中止の通達とかでるもんなんですが、
なんとなくまわってきた伝言が、

「実行委員はやる気なので、
濡れてもよい方は出演してください」と。


え・・・


おもしろい・・・


台風やで・・・


こんなイベントはじめてやわ・・・(苦笑)


まぁ、ほんなら、わてらもやりましょか。


というわけで、現地へスタンバイ。



しか〜し、朝に晴れ間が出たのもつかの間、
出演直前には雨がザーザー本降りに
(予想通り)



それでも、イベント自体は中止にせず、
出演するか否かは出演者にお任せという実行委員さん(笑)



な〜んて、太っ腹。
な〜んて、豪傑。



「先生、どうしましょう?」と、
だっこでゴスペルメンバーの代表とステマネが確認してくれども、
雨でみんなあちこちのテント下に避難しているため、
何人集合できてるのかすら分からん状態。


そして、雨がきつくて身動きとれず、
テント下から帰宅もできない出演者とお客さんたち。


まぁ、もうやけくそな感じですわ(笑)
なんや、おもしろーなってきて、テンションあげあげ


何人出演できるのか分からんけど、
今いるメンバーでとりあえず、やっちまえー
というノリで出演いたしました。





ステージには、ご丁寧にもテントを張って下さってます。

ステージ用じゃないから、
ど真ん中に支柱があったりするんですけどね


午前中に歌っていたソロボーカリストさん、
完全に支柱とかぶってました・・・


子供たちは、足がぐしょぐしょで気持ち悪く、
もう裸足になっている有様。





何人出演できるか分からんかったので、
お客さんとして応援に来てくれるあっさー@はれたんまでも、
急遽借り出される始末(笑)





こんな悪天候で子連れの状況、
しかも出演時間が30分以上前倒しになって、
さぁ、何人出演できるのやら・・・と思っていたら
だっこメンバー15名ステージに乗ってました。

わはは、おかんはやっぱり強い。





あれだけ降ってた雨、
1曲目がはじまったらぴたっと止みました。


おー、すごーい





もうびしょびしょだねぇ・・・

ステージ直前、ザーザー降りだったもんね・・・





膝丈の長靴履いて、ステージ立った人
初めて見たわ(笑)






午前中でイベント終了か・・・?
というくらい雨足がひどくなった中、

気合のステージで雨雲をふっとばし、
腹のすわった実行委員会さんにも顔向けできたかな・・・と
思った次第です。



この写真の後、解散してしばらく・・・
かどやん@ゴペックが応援にかけつけてくれたのを
ほとんどみんな知らない・・・


仲間ってありがたいですね。




で、30分もたたないうちに
また会場はどしゃぶりのお天気を
迎えることとなります。


よっといで祭の実行委員さん、
出店・出演されたみなさん、
ご来場くださったみなさん、
本当におつかれさまでした。


こんなイベントがある
吹田っていい町ですねぇ。


(写真撮影感謝 めぐめぐダーリン)

**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産