JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

Happy Birthday 旅行




2009年11月2日

あたち、いっちゃいになりましたー




天保山ゴスペルフェスティバル予選と本選に挟まれた11月2日、
B.B.は1歳になりました


おめでとー


この日は、静岡と滋賀から、Wじいじばあば終結
近場で1泊旅行を楽しんできました




まず、インターネットで見つけた「農園・杉五平衛」というところで、
お昼ごはんと散策。

�@離乳食中のB.B.がご飯を楽しめるところ
�A自然がいっぱいで動物がいるところ

をポイントに見つけた場所ですが、すごく個性的で面白かったです。
写真のランチは、この農園で作られた無農薬・無化学肥料の野菜を使った
お弁当(左上)と煮しめバイキング(右上)。

肉・魚はありませんが、葉ごぼうの天ぷらや、はやとうりのサラダ、
天然酵母を使ったパンなど、ひとつひとつがこだわりで
美味しかったです。

もう、みんな食べすぎ食べすぎ・・・




たくさんのウサギやロバ、やぎ、鶏がいて、
B.B.テンションあげあげ

この動物の糞尿が、農園の肥料になっているそうです。




この農園は敷地がとても広く、散歩してると
木でつくったシーソーや竹馬、竹製の缶ぽっくりなんかが
無造作においてあり、自由に遊べるんです。


気分は幼少時代のWじいじばあば。
親世代は、竹馬できるんですねぇすごいっ
私と旦那さんは、無理でしたぁ・・・




散々遊んだ後は、スパバレイ枚方南
というスーパー銭湯にいきました。

この日、あえてB.B.は男性風呂へ。
Wじいじと旦那さんに連れられて、紅一点です〜


で、写真はどこかと言いますと、
お風呂上がりに、地下にくつろげる広いスペースがあるのです。
(ゴロゴロしてて、すいませ〜ん)




親切にも漫画喫茶のように、漫画がずらり
B.B.初体験の場所に興味深深。




その後、旦那さんお気に入りのお寿司屋さんへ

酢飯の好きなB.B.ですが、
疲れてぐっすり

おかげで、大人6人ゆっくりお寿司を賞味させて頂きました




宿に到着してからは、バースデイパーティです。


バースデーケーキは大人用(ごめんねぇ・・・)
B.B.には豆乳・三温糖・玉子でつくった
手作りかぼちゃプリン


そして、なんと宿泊場所に餅つき器を持ち込み、
一升餅をついてもらいました。
お義母さん、ありがとう〜

もちろん離乳食用に炊飯ジャーも持ち込み。
荷物の多い素泊まり客です




〜 翌朝 〜

楽しい時間はあっという間にすぎさり・・・
朝ごはんは、持ち寄りの食べ物で、お部屋でゆっくり。
B.B.があっちこっちハイハイしてもOK



(私は、午後から開催された天保山ゴスフェス本選の衣装を着てます)


昨晩ついたお餅が固まったころ、
B.B.は、一升分のお持ちをカンガで背負い
しっかり泣いてくれました。


一生食べ物に困りませんように


*********************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ にほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村  自然出産ブログ