JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

Mitungo彩都遠征ライブ



Mitungoメンバー一同
大阪の北端、彩都へ遠征ライブに行って参りました





実は、ここ彩都では仲間のKIMUちゃんが立ち上げたクワイヤー
Mama's Sunny Singers
さんが活動されてるんです。


そのクワイヤーのみなさんに、
「ゴスペルってこんなんだ」ということを伝えたい。
という大きな大きなご依頼のもと、行って参りました。




ライブ後のショットで、メンバー1人写ってません・・・
ごめんよ、aiちゃん。





『ゴスペルとはなんぞや?』

は、伝わったのか・・・
伝えられたのか・・・
はたまた私達はちゃんと分かっているのか・・・


大きな課題です。


折りしも、今月10日はMitungoメンバー全員の恩師である
故・ボビー原先生の五回忌でした。


『ゴスペルとは』 『音楽とは』
Mitungoのメンバーで、そして各々で
今後も考えていきたいと思います。





ライブ後に、ママサンズのみなさんも2曲歌ってくださいました

結成されて約1年だとか。

クワイヤーが持つ初々しい雰囲気とは裏腹に、
コーラスワークもしっかり、振り付けまであってとっても楽しそうでした。


また、ソリストも堂々としたもので、
「初チャレンジだったんです・・・
とおっしゃってましたが、オリジナル曲を
聞き込んでらっしゃるのが本当によく分かるソロで、
聞き応えたっぷりでした。




今回のライブは一般告知してないので、
ママサンズがうたってらっしゃる時は、
私達Mitungo4人+数名だけのお客様。


聞いている人より歌っている人の方が多いという状況。


でもそんなことは全く関係なく、この歌える機会を大切に
聞いてる方に心を込めて歌ってらっしゃるのがよく伝わってくる
素敵なステージでした。



サンクス・エイジングでも、いろいろと
ステージを踏ませていただく機会が増えてきています。


お客さんの人数や音響、ステージの状態など、
経験を重ねるとついつい欲張ってしまいますが、
初めてステージを踏んだ時の気持ちを忘れてはいけないなと、
改めて考えさせて頂きました。


ママサンズのみなさん、ありがとうございました。
また是非ご一緒させてくださいね〜





で、うちのB.B.はどこに〜

私がライブをしている約1時間、
自由行動を満喫しておりました
ママさん方のご協力に感謝です。



*********************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産ブログ