JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

カラオケレコーディング



自主練習
バンド機材のないステージ出演のために、
クワイヤーのカラオケを少しずつ作成しています。



あ、念のために記述しておきますが、
カラオケというのは、UGAとかDAMとかの通信カラオケでなく
ゴスペルを歌う時に伴奏として使う演奏音源CDのことです。




昨日は、いつもお世話になっている
小石原 利江さん(Pf. & Key.)
西田 純也さん(B.)
に来ていただいて、


Somebody's calling my name
That's why we praise Him
Santa Claus is comin' to town


の三曲をレコーディングしました。





カラオケ作成は、こんな流れで行います。

******************************

�@MTRで曲にあわせたリズムトラックを作成

�Aベース、ピアノ、キーボードをレコーディング

�B編集作業

******************************

昨日は、�Aのレコーディング作業をおこなったわけです。


ええのできましたよ
Koiちゃん、Junyaさん、有難うございました。


編集作業が終わったら、みなさんに聞いてもらえると思います。
楽しみにしておいてくださいねん



ちなみに、作業中B.B.はどうしていたのか・・・

自宅で作業してるので、途中で授乳やお昼寝はできますが、
作業はたいてい8〜9時間に及びます。



生後4ヶ月でレコーディングをした時は、
ほとんどずっと抱っこでした。




今は生後11ヶ月半ば。

もう動きまわるんですよ
じっとなんてイヤイヤ〜




というわけで、遠路はるばる
じーちゃんとばーちゃんが来てくれました。




牛乳パックでおもちゃをつくってもらったり、
保育園の赤ちゃん遊ぼう会に参加したりと、
ずっとご機嫌で待ってくれてました。


幼いB.B.はもちろん、

最近しょっちゅう来てもらってるじーちゃんばーちゃん、

途中で作業が中断しても楽しくスピーディに協力してくれる
お仕事仲間のお2人に、

改めて感謝です。




ではでは、完成に向けて
編集作業頑張りま〜す。



*********************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ にほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村  自然出産ブログ