JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

ホテルプラザ神戸、ありがとうございました。

今年のMitungo歌い納めは、
ホテルプラザ神戸のチャペルコンサートでした



初めて訪問させていただきましたが、
こんなにかわいらしいチャペルが10階にあるんです。




控え室の様子。

昨年リニューアルされたそうで、内装もとってもかわいい
みんな、到着早々テンションあげあげです。




【 本日のセットリスト 】

�@ Down by the Riverside
�A Hosanna
�B Stranger
�C Amazing Grace
�D Glory, Glory, Hallelujah
�E Lean on Me
�F White Xmas
�G Santa Claus is comin' to town
�H ふるさと
�I World in Union
�J Never Seen the Righteous〜Personal Friend
�K Oh Happy Day




今回は、マイク等音響は全く使わず、
カラオケMDに生声という構成でした。


Mitungoで、マイクなしで歌うのは実は初体験


小じんまりした教会なので、生声というのは問題ないものの、
カラオケMDとの組み合わせに唸ってしまった・・・

本来、ホテルのチャペルはウェディング用に作られているので、
アカペラの聖歌隊か、生のオルガンや弦楽器はきれいに
反響するように想定されています。

また、MDもバックミュージックに柔らかく曲を流すことを
前提にされています。

つまり、ゴスペルの持ち味である、アタック感のある重低音を
カラオケで前面に打ち出すことは不可能ということが判明

Mitungoのカラオケは、結構自慢のものが多いのですが、
アップテンポの曲はここではパンチ力が出ず、スカスカに・・・

反対に、アカペラやバラードはきれいに反響。
きもちいい〜

今後の選曲の勉強になりました。




サプライズとして、12月のお誕生日の方々に
Happy Birthday Songをプレゼント




なんと還暦のお誕生月という
とってもおめでたい方もいらっしゃいました

Happy Brithday, My Dear
Happy Birhtday to you



Mitungoは、
昨年のゴスペル感謝祭(私は臨月でした)で初ステージをふみ、
今年は4回のステージを経験させていただきました。


メンバーの仕事柄、火曜日の昼間だけが共有できる空き時間。

練習は基本月1回、
メンバー全員揃ってステージ出演するには、
かなり前に調整が必要。

モチベーションを上げ続けるには、
グループとしては結構厳しい条件です。




でも、そんな厳しい条件でも、
なんとか切磋琢磨して、ずっと一緒に歌っていきたい。

そんな風に思える仲間に出会えて
私はとても幸せなのです。



ホテルプラザ神戸さんが、ブログに掲載してくださいました
スタッフブログ



*********************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産ブログ