JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

神戸フルーツフラワーパーク



我が家の休日(世間は平日)

お天気がよかったので、
神戸市立フルーツフラワーパークに行ってきました


建物を撮影するのを忘れていましたが、
平成5年に建築されたそうで、
バブル期を彷彿させるゴージャスな造りの建物です。





パークの手前には、子供用の遊園地があるのですが、
平日だからかガラ空き。

子供はこういうの好きですよねぇ。
親はなるべく避けたいんですけどねぇ。

というわけで、B.B.が厳選したひとつだけに乗車。





そして、りんご狩りをしてみました。
りんごって食べ放題と言われても、あまり食べられないし・・・

でも、放射能の件があってからりんごは食べ控えしていたので、
今日は食べるぞ〜〜

食べ放題 おひとり600円
お土産 1kg あたり600円





B.B.どんどん収穫しちゃいます。





パパ用におっきなりんご
ママ用に中くらいのりんご
B.B.用にちっちゃなりんごを収穫。

一同整列





B.B.がちっちゃいもの好きだと話していたら、
授粉用の姫りんごがいっぱいあるから、
自由に持って帰っていいよ〜と。

話してみるもんですね。
うれし〜い

りんご飴に使われてるそうで、
あんまり美味しくないですよ〜っておっしゃってましたが、
なかなか美味しかったですよ。





お土産どっさり。





ゴーカートにも乗りました
一周1キロ以上ある長距離を運転できます。
一周1000円。チケット利用で800円也。

2歳以上〜3歳未満は、助手席のお膝の上で同乗できるので、
この一年間だけは家族3人で楽しめますよ〜。





で、11月1日からスタートのイルミネーション準備に遭遇。

ほぼ全部が点灯されてましたが、
まだお客さんはおらず貸し切り状態。

なんか、今日はラッキーだらけだ〜
パンダのイルミネーションもあったよ〜。





写真はないですが、お風呂にも入りました。
入浴600円。

有馬温泉と同じ、赤色の温泉でとっても効能がありそう。
そんなに熱くなく、子供も大丈夫だと思います。

一日堪能して、帰宅。
なんせ空気が美味しかったで〜す。




*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産