JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

レコーディング作業 続行中



サンクス・エイジングのCDタイトルが
決定しました

お披露目はもうすこし先のお楽しみとして・・・

昨日もエンジニア森さんのお宅で
終日レコーディング作業でした。





午前中は、ミックスダウンの予定だったのですが、
実はミックスダウン前作業というものがあります。

今まで録音したものを聞き比べて、
ベストテイクを決めていきます。

1曲フルで、どこも無修正でOKテイクが録れていたら、
この作業はなくていいのですが、
やはり初レコーディングですので、
それはなかなか高いハードルです。

「つばさをください」に30分、
「Every time I feel the spirit」に1時間半かかり、
午前の部はタイムアウト





午後からは、バンドさんのレコーディングです。

まずは、はじめましてのギターリストteppeiさん。
ギター2刀流で、「翼をください」と
「光あるところへ」に参加してくださいました。





そして、おなじみのこいちゃん。

今回は一部修正録音のはずが、
ご本人の意気込みで、
最終は3曲フルレコーディングとなりました。

ちょっとでもええものをという意気込み。
ありがたい限りです。





この季節、レコーディング中は完全防寒。

録音の関係で、暖房器具は控えめに、
終日座りっぱなしの作業になります。

気づけば、この日もあっという間に
外は真っ暗に・・・


さぁ、次の作業日は12月30日。
ゴペックのソロレコーディングがまってます。
ミックスダウンにも入れるといいのだけれど・・・


次の作業日までに、エンジニア森さんの
膨大な作業も待っているのです〜

森さん、よろしくおねがいしまーす。


*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産