JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

レコーディング in エンジニア森さん邸



先日の日曜日は、エンジニア森さんのお宅にて
レコーディングを行いました。



まずは、だっこでゴスペルのちぃちゃん。
翼をくださいソリストです。

愛娘あんちゃんをパパに委ねて
がんばってくれました。



続きまして、ゴスペル18のSakaiさん。

Every time I feel the spiritのソリストです。



こちらも同じクワイヤーのNishidaさん。

みなさん、レコーディング2回目ともなると
状況も想像できるので、落ち着いたもの。


その後、私のソロも録音し、
午前の部は無事終了。



続きまして、午後の部。

まずは、はれたんのつっちー。
Shout to the Lordのメインソリストです。



続きまして、バックソリストのつぼっち。

はれたんのソリストは、本日初レコーディングなので
みんなちょっと緊張気味。



同じくはれたんのバックソリストももちゃん。

はれたんのソロは、他の曲と勝手が違い、
ハモリをかぶせていくので、
難しかったかもしれませんが、
練習の成果、ばっちり出てたと思います。



そして、パーカッションのしーたかちゃん登場

「光あるところへ」と「Shout to the Lord」の
伴奏を華やかにしてくれます。

まずは、コンガ。



続きまして、シンバル



ウィンドチャイム



メタルカバサ



タンバリン



貝殻



トライアングル

ひとつひとつ持ち変える度に、
マイクの種類やセッティングも変更するので、
結局2時間半くらいかかりました。

曲のあちこちに、きらりと光る効果音が
効いてます。



最後は、ヴォーカル・・・ え


しーたかちゃんは
来年3月に待望の長男誕生とのこと。
おめでとうございます。

レコーディング終了後は、
エンジニア森さんと3人で
親バカ談義を醸しだしておりました。


さぁ、12月にもあと3回レコーディングが
待ってますぞ〜。


*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産