JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

幼稚園

日付が替わり、10月1日になりました。


10月1日といえば・・・

日本酒の日、
醤油の日
コーヒーの日、
国際音楽の日
世界ベジタリアンデー、
・・・


そして、
3歳児をもつ親御さんたちは、ちょっと大変な日。
私立幼稚園の入学願書受付の日です。



幼稚園とか・・・保育園とか・・・

私にはなんだかよく分からないシステムのまま、
娘が3歳を迎える年になり・・・
9月に入って、ちらほらと近隣の幼稚園を見学にまわりました。



そして、パパと相談してここがいいかなぁ・・・と思った幼稚園は、
10月1日10:00からの入学願書受付のために、
日付がかわる深夜0時に整理券を配布するとか







23:50に幼稚園に到着した旦那さんは、
61番の札をもって帰宅してくれました。


旦那さん曰く、会社帰りの疲れたパパ達が
ずらっと立ったまま並んでいたそうです。


うちの旦那さん、
ビール片手に本でも読んで待とうかと思ってたらしいのですが、
そんな雰囲気は全くなかったらしく。



違う幼稚園では、昨年願書を提出するために、
前日の22時から一晩パパが並んだ幼稚園もあるそうで、
その幼稚園では、今年もパパ達が夜明けを待っているのかなぁ・・・



うちも、整理券はあるものの、
兄弟がすでに幼稚園に入っている人は優先入学になるらしく、
61番が定員オーバーしてるのかどうか分からない状態。
10時に行ってみて、さぁどうなるか。



娘は最近とっても幼稚園に行きたがっているので、
できれば行かせてあげたいのですが、
これも、最後はご縁があるかどうか神のみぞ知るですねぇ。



パパさん方、
お風邪ひかれませんように・・・




*************************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産