JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

七五三旅行 後編



七五三、当日になりました。





起きたら、まずはお庭を堪能。





お庭にゆとりがあるのは、本当に贅沢ですねぇ。





専属スタイリスト、まゆみちゃん。

実は元美容師、
現在、整体師、
裏の顔は書道の師範、
斜めの顔はただいま恋人募集中

よろしくどうぞ。

彼女はとっても器用なんです。





3人お抱えで、
B.B. ひとりっこ謳歌中。





はい、あんみつ姫のできあがり





滋賀県大津にある『建部大社』さんで
ご祈祷していただきました。





母がこの神社を見つけてくれたのですが、
とても趣きがあって、雰囲気のいい神社でした。





母(おばあちゃん)お手製の被布。
洋服でも着られるようにと、
ちょっと洋風な仕上がりになっています。





ぽっこりを履いて疲れたのか、
だっこ連発。





週末にもかかわらず、
参拝者はちらほらで
ゆっくりご祈祷していただけました。





久しぶりに、女四世代ショット





場所を移し、お昼をいただきます。

七五三でいただいた、
おもちゃセットと千歳飴。





千歳飴は、お守りだよと言って
食べませんでしたが、
おもちゃだけでもB.B.ご満悦。





ロイヤルオークホテルの和食「吉野」という
ところで会食をしたのですが、
こちらのお食事、なかなかのお味で大満足

事前に確認した食材の産地にもしっかり答えて下さり、
当日も常にとてもいい感じの応対をしてくださいました。

大津でのお食事される方は、おすすめです〜。





個室はこんな雰囲気で。





さて、お色直しして、





Happy Birthday 3years and 30years old

こちらのケーキ、ホテルの丁度裏手にある
「YOUPI YOUPI(ユーピユーピ)」さん
でオーダーしたケーキを持ち込みさせていただきました。

このケーキ屋さん、材料こだわりで、
オーダーケーキを得意とされているそうなんです。

今回は北海道の生クリームで甘さ控えめ、
ケーキ台は全粒粉で甘さ控えめ、砂糖は粗糖、
果物は生フルーツで産地指定というオーダーをしました。

なかなかこれだけのオーダーできるケーキ屋さんってないので、
うれしいかぎりです。






お食事の後は、お散歩へ。

こちらのホテル、5つのテーマに沿った
素敵なガーデンがあるんです。





生憎小雨でしたが、雨降りもまた風情があって素敵。





探険隊は、いいコンビのようです。





私もワンショット撮影。





タオルを頭に乗せてたのをすっかり忘れて、
歩きまわっていました(笑)


とっても楽しい七五三旅行でした〜




*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産