JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

だっこでゴスペル 公民館文化祭出演してきました。



今日は、だっこでゴスペルがスタートするきっかけとなった
西山田地区公民館の文化祭で歌ってきました





出番前に近隣の公園に集合。
ホームレス中学生に出てくるあの公園です)


だっこが休日に出演する時は、
もうすっかり顔馴染みになったパパさん達が
あちこちでちびちゃんと遊びながら
私達の活動に付き合ってくださいます。


いつも、なかなか声だしやリハーサルができない中、
今日はおかげさまで3曲とも声あわせして
出演に臨むことができました。

パパさん方、いつも本当にありがとうございます





遠路はるばるおばあちゃまもサポートしてくださいます。
ありがとうございま〜す。

こうして、陰で支えてくださってる方々に
直接接することができて本当に嬉しいです。

他のクワイヤーでも、お会いできなくても、
メンバーの話を通じていろんな方の力を感じることがあります。
幸せだなぁ。。。


それにしても双子ちゃん、今日も可愛いねぇ。
二卵性だったとは、聞いてびっくり





子供イス付ママチャリとバギーで
移動するのも、だっこならではの風景。

だっこのみんなは当たり前になってますが、
冷静に見ると、結構笑えることたくさんあるんですよ。





3人でピース
と思うでしょ?
実は密かに4人なんですよ。
ふふふふふ。





さて、本番スタート。





ラジカセのカラオケに、マイク全くなし。
こんな環境で歌うのもだっこならでは。





息のかかる距離に、
聞いてくださる方々が・・・





大人15人+ちびちゃんで出演するにはかなり厳しい狭さでしたが、
そんな条件を逆手に、お客さんと一体になって楽しめる
クワイヤーになりたいなと思います。





お姉ちゃんたちは、もう3曲くらいなら
レッスンに顔出してなくても、
オチャノコサイサイで歌っちゃいます。

ママがお家でしっかり練習してるんでしょうねぇ。





お姉ちゃんを見習って、
2〜3歳のちびちゃん達も最近はなんとなく
歌うようになりました。





あまりの狭さに、今日は丸イスに座ってコンダクト。
初体験でしたが、これもなかなか楽しかったっす





出演後に、ティーセットをご馳走いただいて、
至福の時間をすごすみんな。

ちびちゃんたち、サンキュー





文化祭ではいろんな催しがあり、
バルーンアートも無料でしてくれて、
子供たちは大喜び。


地元密着で活動していると、
地元のいろんな恩恵を受けてつくづくありがたいなぁと思います。
愛郷心を育む土壌って大切ですね。


どんどん歌でお返ししていきましょ〜う



*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産