JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

七五三旅行 前編



11月といえば七五三。



イベント事の好きなわが夫婦、
娘の七五三を理由に、
両方の両親とお弟子のまゆみちゃんに声かけ、
『 七五三旅行 in 滋賀 』 を計画してみました





旅行計画といっても、いつもゆ〜るゆる。


初日はチェックイン時間に現地集合なので、
それまで、ロープウェイで
琵琶湖バレーに登ってみました〜。

往復1,500円/人

ハイテクのロープウェイで、
すんごく早かったです。
紅葉がとってもきれい





昔スキーで来たことはありましたが、
オフシーズンに登頂するのは初めて。

ソリとかできるんですねぇ。

ソリの下にせっけん水をつけると、
まぁ、よく滑ること滑ること。
受験生にはおすすめしませんなぁ。





結構斜度もあって大人も楽しめます。

空が近い





となりのトトロ 』 と書いてあるこちら。

鉄のパイプが並んでいて、
木で打ち鳴らしていくと、トトロの歌になるという
楽しい遊具?楽器?


実はこれ結構下り坂で、
うまくたたけない
歌のリズムが狂うからなんか悔しくて、
へっぴり腰でなんども練習してしまう始末。


いい汗かきました〜。





そろそろ下山してお宿へGO





今回は、お義父さんが勤めてらっしゃった会社の
保養所に宿泊。

こんな素敵なお庭があるんですよ〜。





はだしでお庭、きもちいい〜





そして、初日の大イベントへ。

この旅行を案内する際に
全員に連絡していた宿題がありまして・・・

かわいいパンダをかけるようにしておくこと

なんのためかと申しますと










ジャジャ〜ン

みんなでパンダかるたを作ってみようかなぁと
思いまして


「ええ〜っ 難しいわ〜

なんていう声はさらっと聞き流しながら、
すすめていくと、






気づけばみんな真剣に制作中。。。





ほらね。(笑)





1時間半近くかけて、できあがりました
かるた 』





おじいちゃま二人は、
すっかり書き疲れて囲碁の世界へ。





頭をつかうとおなかが空いた〜。
滋賀といえば、鴨なべだそうです。美味





で、おなかも満たされ、
そろそろカルタ大会本番へ。





なかなか素敵なカルタができたでしょう?

予想どおり、
随分笑えるイラストや文章が・・・





カルタ大会は、大爆笑の中すすみ、





B.B.も負けじと参戦。





新年のカルタ大会さながらに、
大興奮です。





で、時がとまったかのように、
囲碁を続けるおじいちゃま二人。


さて、いよいよ二日目は
七五三本番ですぞ。



*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産