JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

クワイヤーレコーディング その壱編



今週、月曜日。
ドキドキクワイヤーレコーディング第一弾を行いました。





トップバッターは、吹田で活動する『だっこでゴスペル』





乳幼児の現役ママばかり総勢20名
歌いあげます翼をください


ちなみに、おなかにピットインで、
二人羽織状態で頑張るママも若干名。





メンバーの中には、明石に引越ししてからも、
幼児同伴で通勤ラッシュの中レッスンに通ってくれる
ガッツママもいます。





クワイヤーが発足して、まだたった一年半。
こうしてサンクスのレコーディングに
共に邁進できるのは、本当にうれしい。





いつも周りで賑やかなちびっこたちが、
一人もいないこの風景は、
だっこの活動では後にも先にも考えられない・・・


そう、この気持ちよい緊張感の中で
ママたちが集中してレコーディングを楽しんでいる間、
階下では・・・






大変、賑やかでごちゃまぜな騒ぎだったそうです





0歳〜4歳まで15人のちびっこに、
お世話してくれる大人は10名。





大人が10人いたら、大丈夫だろうと思っていたのですが、
ママが一人もおらず、
ママと離れるのが初めてのちびちゃんや、
今はすんごいママっこの子供もいて、
大人はみんな汗だくのお世話タイムだったそうです。





こちらは、2時間近く号泣のゆうちゃんを
ずっとだっこしてあやしてくれた、サメちゃん。

実は、この後ご本人もレコーディングがあったのですが、
充分すぎるウォーミングアップにシャツも汗だく。

でもご本人は、いつ見ても満面の笑顔なんです。
サメちゃんの笑顔はなんて素敵な空気を
周りにふりまいてくれるんだろうといつも頭がさがります。






もうすぐ、ママ帰ってくるよ〜。

お世話してくださったみなさん、
本当にありがとうございました。

だっこのメンバーからも、たくさんの感謝の気持ちが
届いていますので、この場をお借りしてお礼申し上げます。





そして、ソリストのちぃちゃんは、
さらにレコーディングを30分。

ずっと待ってくれてるであろう愛娘を気にかけながら、
その分さらに母はがんばるのであった。





で、その愛娘は・・・

もしかして母を忘れてる・・・?
くらい楽しんでいるあんちゃんが。






今回のスケジュール、
体力に自信ある私でもちょっと不安でしたが、
やっぱりヘビーだった〜



午後から、

Talking Gospel の 『 Amazing Grace
ゴスペル18の 『 Every time I feel the spirit 』

の2曲とソリストをレコーディングしましたが、
写真はあっさーとかどやんが撮影してくれたので、
後日アップにご期待を。







終わってからは、エンジニアさんを我が家に招いて中盤打ち上げ

お疲れの中、終電の深夜0時までお付き合いいただきました。
それだけ、今回のレコーディングを
一緒につくりあげてくださっている証拠。


幸せですなぁ〜



<追伸>


レコーディングでバタバタの中、
私やエンジニアさんに差し入れしてくださった方、
ありがとうございました。

こういうときに、ほっと気持ちがあったかくなると同時に、
かなり強硬スケジュールを強いている
エンジニアさんへも顔がたつので助かります。



この日のちびちゃんの様子をもっとご覧になりたい方は、
うちの主人のブログへどうぞ。

http://wagoichi.exblog.jp/13876681/



*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産